私のフリータイム

沖縄での生活、フラワーアレンジメント、ファッション、食べ歩きしている毎日を紹介していきます。

鮨 井上

2009-03-14 06:36:49 | 食べ歩き 和食・居酒屋・焼肉 (那覇市内)


木曜日はお友達のMさんとランチを約束していて今回2度目のお寿司屋さん、

鮨 井上にお食事に来ました。

鮨 井上
住所 那覇市久茂地2-9-23
℡ 098-862-7068


以前も美味しくてその後なかなか行く機会がなかったのでこちらのお鮨、とても

楽しみにしていました。

この日はフォクシーで随分前に購入したジップアップのベージュ色のセットアップに

お花のコサージュ、スカートはネイビーのニューヨークストレッチを合わせました。

少し落ち着いたコーディネートにバッグはオレンジのケリーでお出掛けです。





今回も2階の個室でゆっくりお食事を楽しみました。



鮪のトロも勿論美味しいのですが私はオコゼ、そしてこちらのお塩で頂くイカは

もう最高です。

全てこちらの店主の出身、福岡からのお魚だそうです。



贅沢な小鉢で雲丹そしてプチプチのイクラは堪能します。



エビの頭も甘くて香ばしく美味しいですね。


卵、アナゴ、ヒラメの昆布締めです。

お鮨も綺麗に握られてお味も美味しく芸術品の様です・・・




これだけ頂くともうお腹も一杯で私は食べ切れませんでした。

久し振りのお鮨屋さんでの贅沢なランチタイムでもう大満足でした。

とっても美味しゅうございました。



人気ブログランキングに登録しています。
皆さんのポチッの応援が励みとなっています。
ランキング上位を目指したいと思いますのでどうかお力をお借し下さいね。

1日1回有効ですので「ポチッ」とご協力をお願いします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (naoko)
2009-03-14 08:23:51
本当に本当においしそうです。こちらにきてお寿司はやっぱり日本がおいしいな、と改めておもうので、日本の中でも美味しいお寿司やさんなんて今の私には夢のまた夢です。今回もフォクシーのお洋服とっても素敵です。アンサンブルも素敵ですし、スカートもとってもシンプルで私も好きなコーディネートです。ニューヨークのラインはよごれてもおうちできれいに洗えるし、私も子供ができてからはブティックラインよりもよく着るようになりました。それからオレンジのケリーもとっても素敵です。エルメスのオレンジって本当にいいですよね。素敵な装いでおいしいお料理!最高ですね。
返信する
こちら並みの心づくし (dragon21)
2009-03-14 09:05:11
おはようございます、yakee810さん。

朝からラーメン煮込んでいる僕にとって、
写真のお寿司はかなり〝目に毒〟でした w

しかしこちら並みのお寿司のクォリティですね。
これがランチ??ってくらいに…

沖縄でお寿司という発想はなかったんですが、
そちらに住んでいれば当然ですよね。
寿司井上。きっちり銘記しておきましょう!

返信する
naoko様へ (yakee810)
2009-03-14 09:24:18
お寿司は海外にお住まいだとより食べたくなりますね。
そう言えば私、ニューヨークに旅行した時も
お寿司屋さんに行きましたよ。
沖縄でもお寿司って言うと意外とか言われますがこちらのお寿司屋さんはお薦めでまた、行きたくなります。

フォクシーは沖縄に来てからニューヨークライン主体です。

クリーニングは宅配便で京都のお店にお出しして送ってもらっています。
なのでお家で洗える物が一番ですね。
返信する
dragon21様へ (yakee810)
2009-03-14 09:29:08
なかなか女性同士でお寿司屋さんって行きたいのですがなかなかでして久し振りに行けて
大満足でした。

美味しい物を頂いている時が幸せですね。
火曜日からはバリ島なのでエスニック三昧です。
返信する