私のフリータイム

沖縄での生活、フラワーアレンジメント、ファッション、食べ歩きしている毎日を紹介していきます。

西郷隆盛ゆかりの地

2011-05-22 07:21:34 | 福岡旅行&九州09,10,11


こんにちは私のフリータイムのyakee810です。

昨日はランチに行ったり夜もお食事を楽しんだりして後はお家でゆっくり過ごしていました。

では鹿児島での観光を御紹介したいと思います。



先ずは西郷隆盛の洞窟に行きました。

西南戦争最後の司令部で城山へ上がる途中にあるこちらの洞窟の中で五日間ほど過ごしたそうです。




洞窟内にも西郷さんの銅像がありました。

鹿児島に行くと西郷さんの銅像を沢山見掛けます。



バスも西郷さんでしたよ。



城山公園へと向かいました。



公園からの景色ですがとても綺麗でした。

桜島が目の前に見えています・・・



お散歩にも良いこの公園の新緑も清々しく感じました。

では皆さま素敵な1日をお過ごし下さいね。

人気ブログに登録しています。

1日1回有効ですので「ポチッ」とご協力をお願いします。

最新の画像もっと見る