私のフリータイム

沖縄での生活、フラワーアレンジメント、ファッション、食べ歩きしている毎日を紹介していきます。

武蔵屋 沖縄本店

2008-08-10 09:17:45 | 食べ歩き 沖縄そば、麺類



本日はラーメン店の武蔵屋を御紹介します。

以前、東京に住んで居た頃はラーメン店も色々と探して行ったりしていました。

沖縄ではやはり沖縄そばのイメージでラーメン店はあまりピンとこなかったのですが
思ったより色々とあり最近ラーメン店も行っています。

住所 沖縄県那覇市久茂地3-9-9 9番地ビル2F
℡ 098-862-9033
営業時間 11時30分~23時
定休日 日曜日






この武蔵屋さんも何度か来ています。

さっぱり好きな私ですがトンコツ醤油のこのお味もたまには食べたくなります。

このお店は味の濃さや油の量そして麺の固さもオーダー出来ます。

今回はサイドメニューにキャべチャーを注文しました。
キャベツに細かく切ったチャーシューが入って美味しかったです。

暑いこの時期のラーメンも元気の源になりますね。
色々と沖縄にあるラーメン店も行ってみたいと思いました。

人気ブログランキングに登録しました。
毎日ポチッが私の励みとなっております。

1日1回有効ですので「ポチッ」とご協力をお願いします。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
濃厚ですね (コスメ)
2008-08-10 09:23:07
濃厚そうなラーメンですね

何か沖縄そばのイメージがあるので
あっさりって思っていました。

食べたらあっさりなのかな?

おいしそうです
返信する
Unknown (カバディー)
2008-08-10 11:38:45
僕はマジでラーメン大好きなんです!
食べてみたいです!
ちなみに好きな味は
みそ
辛みそ
とんこつ
の三種類です!
返信する
Unknown (カバディー)
2008-08-10 11:38:45
僕はマジでラーメン大好きなんです!
食べてみたいです!
ちなみに好きな味は
みそ
辛みそ
とんこつ
の三種類です!
返信する
ラーメン (yukap)
2008-08-10 18:52:06
私もラーメンはあっさりしたものが好きなんです。
こってりしたものが多いので
最近はラーメン食べてないです。
たまにカップラーメンを食べるかな。
沖縄でもいろんなお料理があるので楽しみですね。
また情報楽しみにしてます。
頑張ってね。
返信する
お返事 (yakee810)
2008-08-10 21:19:28
コスメ様へ
実は味噌ラーメンと醤油ラーメン派なんですがここのはたまに
食べたくなります。
色々と食べないと分からないって事もありますしね。



ガバディー様へ
私も味噌ラーメンが一番好きですが
たまには醤油トンコツが食べたくなります。
今後、美味しいラーメン屋さん探しも
楽しみになりますね。


yukap様へ
案外知らないだけで色々お店があり楽しんでいます。
私もあっさり系のお醤油やお味噌が好きですが
たまにはトンコツも美味しいですよ。
また、新情報を御紹介出来るようにと
思っています。
お待ち下さいね。


返信する