私のフリータイム

沖縄での生活、フラワーアレンジメント、ファッション、食べ歩きしている毎日を紹介していきます。

FOXEY TRAVEL FAIR&IKKOさん

2010-10-21 06:07:00 | ファッション


こんにちは私のフリータイムのyakee810です。

昨日は午後から雨模様でしたのでゴルフ練習もお休みして自宅でゆっくり過ごしました。

お家のお掃除にも専念できた1日となりました。

少し前にフォクシーからDMが届きました。

今回はトラベルフェアだそうです。




やはり私はキュートスタイルでリボン使いのモンマルトルってネーミングのコートが気になりとても

可愛いですね。

スタンダードドレスも着まわし出来そうな感じです。



グレースウール素材のカーディガンはカラーが色々とあってカラフルな色合いにも挑戦したくなります。

だけどやはり無難な色を購入しちゃいそうですが・・・



この横浜高島屋オープンのリラックスカーディガンも素敵でした。

少し前のカタログにも真っ赤のリラックスカーディガンが載っていましたがそちらのブラックも

欲しいなぁなんて思っています。



続 京都で品格を学ぶ旅が発売されるそうです。

これも要チェックです。

前田義子の京都案内 続・京都で品格を学ぶ旅 (オリジナルポチ袋付き)
前田義子 Noriko“Daisy Lin”Maeda
Scribner's

このアイテムの詳細を見る

前田義子の京都案内 京都で品格を学ぶ旅
前田義子
Scribner's

このアイテムの詳細を見る


来月の帰省で行きたいお店に只今、予約したりして今から京都を楽しんでいます。

今年の紅葉はどうなのでしょか?

紅葉の時期をじっくり楽しみたいそんな気分で今からわくわくしております(笑)

京都出身ですがもう実家から離れて17年目となるので京都も私が住んで居た時と景色も変化し

いつも帰るといろんな発見がありこちらでも観光気分ですね(笑)

京都はもう少し先になりますがそれまで京都じっくり調べて楽しもうと思います。



帰省もある事なのでDFSギャラリア沖縄にお化粧品だけをゲットしに行ってきました。

久し振りに覗いたのですがなんとイッコーさんのブースがありゴージャスで輝いていました。

DFSギャラリア沖縄のホームページ→こちら



イッコーさんお薦めのコメが勢揃いしていてとても勉強になります。

私、基本的にはシャネルで統一していますがイッコーさんお薦めだったらちょっと気分を変えて

みるのも良いかと思いました。

IKKO 女の法則 ― 幸運を引き寄せるココロとオンナの磨き方
IKKO
世界文化社

このアイテムの詳細を見る



今回はいつも購入しているシャネルのシリーズの買い足しでしたがまた時間がある時ゆっくり

コスメを見て購入したいと思います。

見てるだけでもコスメって気分を向上させてくれてこちらでも色々と発見があり楽しめました。

では皆さま素敵な1日をお過ごし下さいね。

人気ブログに登録しています。

1日1回有効ですので「ポチッ」とご協力をお願いします。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪雨 (メグ)
2010-10-21 07:17:27
奄美大島で凄い雨のようですが、そちらの雨模様はどうでしょうか?
こちらは曇りです。
晩秋と言う言葉が似合う季節になりました。

京都に帰省される日が近づいて、楽しい予定がギッシリですね(笑)

前田義子さんの本、ポチ袋付きは魅力的です(笑)

フォクシーのリボン付きのコートは、とても素敵!
是非、ご検討を!
お化粧品は何を購入されたのかしら?アップを楽しみにしていますね。
昨日は久しぶりのパン教室、楽しく出来てホッとしています。
返信する
メグ様へ (yakee810)
2010-10-21 07:47:19
こちらも朝から激しい雨が降っています。
奄美大島は被害が出ておられるようで自然の猛威って恐ろしいですね。
前田義子さんの本とても気になり私もメグさんと同じくポチ袋が
どんな感じなのか興味深々です(笑)
フォクシーはちょっとお買い物自粛と思っていますが
また欲しくなりそうですね。
お化粧品はシャネルのローション、美容液、グロスのセットを購入しました。
京都までまだ日数がありますのでこの後じっくり見て追加購入だと思います(笑)
京都でまたお披露目しますね。
返信する
横浜高島屋 (ゆう)
2010-10-21 15:28:40
こちらも朝からずっと雨です。
トラベルフェア・・今回は 特に欲しい物はないのですが、この間 yakee810さんがご紹介されてたレイニジャケットの黒が 私も どうしても欲しくなり、お店に置いててもらってるので、そちらを取りに行こうと思ってます!
実は、グレーもお色違いで お願いしてしまいました。

普段 車での移動が殆どなので、私も ショート丈のほうが 便利なのです。

横浜高島屋も、とても楽しみです!
限定のカーディガンだけでも、欲しいなぁ・・と考え中です。
返信する
ゆう様へ (yakee810)
2010-10-21 19:20:48
今日はお友達とランチをした後スポーツクラブへ
トレーニングに行き頑張って参りました。
雨が降っていたようですが帰りはタイミング良く回避できました(笑)
レイニジャケットお取り置きだそうでなかなか可愛くて
着易かったです。
グレーも良さそうなのですが私の場合、ブラックしか見ていなくてイメージが沸かずやはり定番色にしちゃいました。
横浜高島屋の限定カーディガンも可愛くて要チェクですね。
返信する
IKKOさん (tomo)
2010-10-22 01:13:28
今度のフェアのカシミヤコートと
スタンダードOP試着してきました。

コートは可愛らしい雰囲気で
暖かそうです。
OPはシンプルなラインでした。
薄いピンクやミントなんかも出るそうです。

いろいろ気になるものが多くて・・(笑)

IKKOさん、ファンなんです!
去年ディナーショーへ行ってから
さらに好きになりました。
楽しいショーでしたよ♪
一人一人のお客様に直筆のコメントを
書いてくだっさったものを
各お席に置いてくださり、
心温まりました
今も部屋に飾っています


yakee810さんの昨年の京都ブログも
読ませていただきました!
とっても魅力的なお店ばかりで
ほんと美味しそうでした
また楽しみです!



返信する
tomo様へ (yakee810)
2010-10-22 08:34:10
早速フォクシーで御試着されていたのですね。
わたしは今月は自粛しまた来月お店に伺った時に出会いがあると嬉しいです・・・
IKKOさん、ディナーショーとても楽しそうですよね。
美に対してそしてコスメも興味深々でまたDFSでチェックしなきゃって思っています。
一人一人のお客様に直筆のコメントを頂けるなんて心がこもっていますよね。
久し振りの帰省なので満喫してきたいと思います。
前田さんの御本も参考にさせてもらおうかしら?
なんて日々お店選び楽しんでおります(笑)
返信する