短時間正社員薬剤師やこさんの株日記

やこなりのやり方で目指すは資産+百万円(*´ω`*)28 4/4にこのさん出産!転職してほぼフルタイムがんばってますー!

さぁ魔法の時間です!

2020-08-31 03:40:36 | 株 本日の結果
このさんが待ちに待ったプリンセスディ。


8月までドレスの制限がないらしく(土日祝日の話です)予約しました。

バースデーのセットはドレス2着しか着れないのに対してディズニーのアルバムは5着まで着れるとのこと。ライセンスもアルバムは5枚に対して1000円、他は1枚につき1000円みたい。

データーも残したかったので磁石で増やしました。

シンデレラとベルとラプンチェルと白雪姫とアリエル。なかなかハードスケジュールでしたがやりこなせました!

作品待ち遠しいです。


ちなみに今回のお支払は38060円、ライセンス料で5000円使ってしまった😅8コマ残すことができて、五枚アルバム、三枚データー分磁石シートにしました。キーホルダー邪魔なんだもん。

動画は着替え以外は撮っても怒られません。

今月までエルサとジャスミンのドレスが着れなかったらしくこのさんは王道にいってしまった。でもいいです。かわいかったので。無理矢理人形姫も可愛かった!

久しぶり薬歴に集中 8/27の株の結果

2020-08-28 05:24:37 | 株 本日の結果
もう1ヶ月ぶりに薬歴に集中してとりあえず一週間分書きました。

あと3週間分ーお盆あったからなぁー


記憶あいまいで、書いてるときにその患者さんが来ていたりと。ためたらあかんなぁと反省。

入院した在宅の患者さんに入院先の病院にお届けしたのですが今は写真まで撮る時代。マスク外せって。感染リスク避けるためなのに意味なくない?





nanacoを始める方にアドバイス 8/26の株の結果

2020-08-27 03:48:24 | 株 本日の結果
nanacoにはクレジットでチャージするために紐付と一体型がある。


どっちにしようか悩んでる人、スマホがアンドロイドでおサイフ携帯があるなら絶対nanacoモバイルの紐付がいいです。特に税金を払う方は。

nanacoは1日1回までチャージ可、1日三万までの縛りがあります。なので税金が十万払うとなると4日前準備が必要になる。

クレジットチャージはネットからだとセンター預りで50000まで入れることが出来ますが、モバイルはクレジットチャージしたらセンター預りではなく反映されてます。

モバイルで十万円入れたい場合は(例です。)空の状態から初日30000円モバイルよりチャージ、2日目モバイルから20000円チャージ、三日目ネットから30000円チャージ、4日目ネットから20000円チャージで計十万円分入れられます。

一体型で十万円分チャージするには(例です。)ネットからしかできないので空の状態で初日ネットより三万円チャージ、2日目ネットより20000円チャージ、三日目ATMで残高確認してからネットで三万円チャージ、4日目ネットより20000円チャージで十万円分チャージできます。


入金手間は断然モバイルの方が楽です。

ちなみにチャージできる金額は5000円から入金可です。3桁の波数があると十万円分チャージできません。(99000円までは可)ポイントはそのままで構わないので注意しておきましょう。

十万円超える税金対策は紐付とモバイル二つ持ちがお得なんですけど今はクレジットカードはセブンカード以外が使えなくなったので難しいかも知れません。オートチャージ機能を使えば13万円分は可能らしいですけど勝手にオートチャージされると家計簿管理が難しいのでやこは使ってません。

なのでやこは改悪前(セブンカードしか使えなくなる前)に登録していたリクルートカードで月三万まではクレジットポイントが貯まるのでそちらを紐付でモバイルで計画的チャージしてます。月三万までの縛りは16日からリセット日なのでその日にチャージして税金支払いに間に合うようにしてます。セブンカードはその縛りはないので次の日は普通にチャージしてもクレジットポイントはつきます。
ただ還元率がリクルートは1.2%に対してセブンカードは0.5%です。なので使えなくなるまでリクルートの紐付は残しています。

支払うときはnanaco支払いでセンター預りも使ってくださいと伝えたら大丈夫です。

自動車税は一台づつ支払えば十万超えないので地道にチャージしてます。ただ波数出ると面倒なのでリセットもかねて他の分も買うようにしてます。例えば29500円支払いだと30000円チャージ500円余る分を雑誌とかおやつの購入にしてます。


ちなみにnanacoで代行のが支払えるのは税金関連で通販やふるさと納税とかは対象外
になっているので注意してください。(改悪でそうなりました)

日記の一部ですが患者さんに薬を届けたらお米くれた( ´∀`)ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ