やぶうち優のハジさらしな日記

まんが家やぶうち優のブログ
※最近はもっぱらTwitterでお知らせしています

9月号発売!

2011年08月03日 | お仕事情報

『ちゃお9月号』が発売になりました!

「まほちゅー!&(アンド)」は第2回
今回もカラーつきです

そして今月号はふろくに「MAHO-MEMO(マホメモ)」

さらに今月号にも
DVD『ちゃおちゃおTV!9月号』がついてます

「らくらく入門!まんがのいろは」実写版は第2回
今回は「髪の毛の描き方」ですよ~


前回言い忘れたのですが、じつはやぶうち、
撮影前にプロの方にヘアメイクしてもらいました
(芸能人も多数手がける一流のヘアメイクさん

なので、普段の5割増!?になっている…はず
それであれか…とか思わないでくださいね~
DVDを見たアシさんからは「別人」って言われたけど


口絵ページでは、サマフェス展示の色紙プレゼント

こちらの色紙が1名様に当たります

サマフェスグッズの紹介&通販もあわせて、
『ちゃお9月号』を見て、ぜひぜひ応募してね~~


15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りりな+)
2011-08-03 17:28:48
9月号買いました!
カラー扉のあいる、まじかわいいです!
メモ帳もかわいいし~~~
1名サマかぁ・・(当たんない確率多い・・)
けど、応募します★
返信する
9月ごー! (日代子☆)
2011-08-03 18:35:35
「!!!!!!!!み、三成kが・・・!
ピースしてますね!ピースですね!か、カワゆいっ!!!」
が、友達とちゃお買って最初に言ったコトバです~
ピース三成kホントかわゆいです☆
個人的にはリューコの
「楽しんでいくのだぞ」
が好きだったりします♪
色紙ぜっっっっったい応募しますよー!!!
当たれ~


DVD、今から見ようと思います☆
前回のいろはちゃん、めっちゃかわいかったです~
ていうか、あいるの髪ってああなってたんですね・・・!


本編は「あったらいいなこんなマホ」コンテストの作品が漫画に出てましたね~!
3日寝なくていいマホ・・・
ぜひぜひほしいです!まん研にぴったりですね~
ていうか、「まん研」ていうものがうちの学校に無いので・・・
まん研がほしいです!
返信する
9月号 (ゆき)
2011-08-03 19:13:45
9月号、昨日買いました!!
DVDも昨日全部見たので早く10月号が発売
されないか待っているとこです

私もツヤベタが苦手なので今月のDVDを見て
ツヤベタのポイントがよく分かりました

来月号のDVDも楽しみです^0^
返信する
9月号♪ (ゆっち)
2011-08-03 22:45:52
ちゃお9月号読みました!
DVDも見ましたよ
髪の毛の描き方よく分かりました♪

色紙いいな~
三成くんがピースしてる!!
絶対応募します!

『まほちゅー!』グッズ通販で
頼みました~
返信する
かわいい~! (ミナ♪)
2011-08-04 15:40:28
色紙、みっちーが、かわゆすぎます!!


サマフェス名古屋会場で、清水まみ先生が、
「まほちゅー!ヤバよね!男の子すっごくイケメン!センスが・・・神~!」

・・・って色紙を見ながらはしゃいでましたよ^^

原画展でもまほちゅー!をベタ褒めしていて、
聞いてる自分も、嬉しくなっちゃいました☆


ベタといえば、DVDふろくの講座。
毎回、おぉ~!と思います!
私はベタ塗りがヘタなので、ちょうど直したいと思ってたのです。。。
めちゃ参考になりました!ありがとうございます。
返信する
Unknown (ハルル)
2011-08-04 16:17:53
先生、嵐好きだったりしますか??

あの、勝手な予想なんです///
もし好きだったら、私のホムペのイラストのページ来てくれませんか??

嵐の絵を載せているので///
はじめましてなのにスミマセン。

ちゃお見させてもらいました。
ふろくも可愛くて、さっそく使ってます

これからも応援しています。
お体をお大事に。
返信する
応募します! (トモトモ)
2011-08-04 17:56:31
今月号、買いました

私はこの前にも描かせてもらったとおり、
サマフェス会場は遠いので行けなくて
原画も見れなくて…

でも!
色紙プレゼントにやぶうちせんせいのものが
あって、当たる確率は少ないですが、
応募しようと思っています

ぜひ当たる事を願って…(ないないw)


暑い中の仕事は大変だと思いますが


頑張ってください

返信する
ほしい (ここあ)
2011-08-04 23:08:44
ほ 欲しい――――(T_T)

でも 送れないんですよね…(T_T)

みっちーがピース… か  かか…

可愛過ぎるーーーーーーーーー\(^o^)/

タイプのみっちーですね
返信する
Unknown (しおりん♪)
2011-08-05 22:10:54
みました!
サインほしいけど・・・・・
応募できん・・・
理由はおこづかい・・・
三成くんがぴぴぴぴぴーすううううう!!!
付録気に入ってます♪


質問
三成くんてなんで
右目かくしいてるんですかー?
ただのヘアスタイル!?
それとも 鬼太郎的な!?
返信する
ピースww (よつば)
2011-08-09 00:35:59
ホスィ・・・(・△・)
やばいっっ!めっちゃホシィ!
見て一番ショックだったのが
1名だということ・・・
い・・・1名・・・ww
うわあぁぁん!
ほしいぃぃぃ!!!!!
当たる確率めっちゃ低い・・・。
返信する