やぶうち優のハジさらしな日記

まんが家やぶうち優のブログ
※最近はもっぱらTwitterでお知らせしています

ちゃおDX7月号発売!

2015年05月20日 | お仕事情報

ちゃおDX7月号が発売になりました 
「ドーリィ♪カノン 番外編~奏四の思想~」が載ってます 

まだ見本誌も刷出も届かないので下描きのコピーから… 

…こんなお話です 


「世界の果ての、真ん中で。」シリーズが再開したので
「ドリ♪カノ」番外編は半年ぶりだったり 

その「世界の果ての、真ん中で。」も、今回「ドリ♪カノ」番外編を挟んだので
次回、DX9月号に描くものの前回から半年あくという… 

あああ…どっちつかずですみませんっっ 


それはそうと、今回の「ドリ♪カノ」番外編は
DXの特集が「男子のホンネ♂」だったので、
そこからお話を考えました 

…が、特集には入ってないという(このパターン多い)… 

でもでも、たった4ページだけど、超密度で楽しく描けました
仕上げもほとんど1人でトーン貼った
…ので、ぜひ見てね~ヨロシク



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奏四の思想、漫画家の思想 (やんばる@東京)
2015-05-23 01:22:58
読了。本編がたいへんな展開になってるだけに、今回のような笑い話を見てるとホッとするのです。
わずか4ページの割にはホントに中身が濃い!!
いやー、奏四の姉ちゃん達、相変わらずクセが強い!!

(ボソッ)『海街diary』の四姉妹を見習ってもらいたいものだ・・・ゴフゴフゴフ・・・

奥田姉弟をみて思い出したのは『水色時代』第4巻の19話、柱のコラム(97P参照)。
やぶうち先生が通っていた塾で仲良くなったという女子校生。
・・・男子が絶句するであろう光景を、たぶん奏四も毎日見てるんだな、と考えさせられたお話でした。
奏四の思想は、やぶうち先生御本人の思想でもあるんだな、と・・・(^◇^;)

ここで先生にお願いが。
次回もこのようにページが短いのならば、思い切って「4コマ」にしてはどうでしょうか?
チビ奏四とチビ心音、どう動くか、楽しみだ!

・・・チビ村Pも・・・以下略。
返信する
やっぱり黒いな・・・奏四くん姉弟 (あおい)
2015-05-23 10:46:31
こんにちはー
私は普段はちゃおだけしか読んでいませんが、ちゃおDXのマンガはコミックスで読んでいます♪
そしていつも読んでいて思うのが「奏四くんが黒いのは姉達の影響」かと・・・でもやっぱりそこがおもしろい!!

そしてまったくこの記事に無関係なんですけど私もやぶうち先生みたいなマンガ家になりたくて、丸ペンとインク、ホワイトを買ってみました・・・むずかしいです
返信する
久しぶりの番外編!! (八千代愛莉)
2015-05-23 23:43:10
いや~!久しぶりの番外編、面白かったです!
奏四の気持ちわかります!!なんで女子は○○○○が好きなのか私にもわかりません!
久しぶりの「世界の果ての、真ん中で。」!!最後の話すら忘れちゃっているくらい前ですね!もう連載終わっちゃったのかと思いました…!よかった!!
次号も楽しみにしています!
返信する
むふふふ (☆みなみ★)
2015-06-04 22:04:42
そうしくんの妹になりたいですっ! // 『この時心音ならっ!』とそうしくんに思われてる心音がうらやましい…★
返信する
^_^ (ゆきモジャ♪)
2015-06-27 10:11:11
ちゃおDX
かいましたよ!!!!
面白かったです!
そうしくん、可愛いですね笑
返信する