やぶうち優のハジさらしな日記

まんが家やぶうち優のブログ
※最近はもっぱらTwitterでお知らせしています

揚げ物ブーム

2012年05月26日 | 日記(ひとりごと。)

まえから気になっていた「コンパクトフライヤー」
夫が母の日に買ってくれました

 じゃん
(※オイルポットは別売りです)

揚げ物は油で壁や床がベタつく&処理がめんどくさいと思って 
今まで避けてたけど、これは便利 


天ぷら、唐揚げに…


エビフライ

…と、私以上に夫がはまって、いろいろ作ってくれます

朝は私が娘のお弁当づくりに使ったり…と、絶賛大活躍中


近所のスーパーのお惣菜がおいしいので、それで満足してたけど、
やっぱり揚げたてはおいしい~  安あがりだし…w

何よりスーパーでは、夫と子どもたちが大好きな
「魚肉ソーセージの天ぷら」が売ってない


そんなわけで、うちでは今、空前の揚げ物ブームなのです
ちなみに昨夜は唐揚げとカニ爪のクリームフライ

…え? 太る?


18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2012-05-26 17:59:51

私も揚げ物めちゃくちゃ大好きです~!
エビフライが1番(笑)!!

揚げ物食べたくなったので
親に頼んできます(笑)!
返信する
お~!! (ひつじ)
2012-05-26 20:50:23
いいですねぇうらやましいです・・・。うちは親が揚げ物はめんどくさいといってなかなかつくってくれないんですよ・・・うちの親にもコンパクトフライヤーがひつようですな

ひつじ
返信する
いいなぁ~ (こーた。)
2012-05-26 22:16:30
とっても面白そうじゃないですか!

夫もハマってたのしそうですね
返信する
食べたいな (なつみ)
2012-05-27 20:48:47
揚げ物美味しいですよね!
私は特にコロッケとイカリングと
えびフライと唐揚げか好きてs((多すぎw
返信する
いいですね (さな♪)
2012-05-28 07:44:31
揚げ物大好きです!
でも適度な量にしないとふとる~
というわけで適度な量にしてくださいね
返信する
いいな~ (桜蘭)
2012-05-28 18:40:22
揚げ物大好き!だけどそこまで脂っこいのは好きじゃないです
魚肉ソーセージのてんぷら
食べてみたい
返信する
食べたいー (ゆっち)
2012-05-28 21:06:45
揚げ物、私も好きです~(^∀^)
特にクリームコロッケが

ちょうど昨日、から揚げとエビフライを食べました!!(妹が運動会だったので…)
返信する
もらえてよかったですね (さくひ)
2012-05-28 21:24:28
おぉ~~それはじめてみました!!
便利そうですね。
私、サクサクの天ぷらすきなのですが・・・毎日は食べられない気がします・・・
毎日食べると太っちゃいまっすよ!太らないことを願います・・・(あっ、なんか失礼なこといってしまったような・・・)
やぶうち先生にプレゼントしたのに自分がハマってるwww
まぁ楽しそうなのがなによりですね。
返信する
揚げ物 (ななみん)
2012-05-29 13:48:25
私の親のエビフライはあまりカリカリじゃないのでうらやましいです       これで運動会も楽々ですね                            魚肉ソーセージの天ぷら・・・美味しそう
返信する
揚げ物 (はな)
2012-05-29 17:44:08
うちのお母さんの揚げ物は、基本全部しっとりしてて・・・
カリカリのは外食した時しか食べられない
家で食べられるなんて、羨まし過ぎる
返信する