やぶうち優のハジさらしな日記

まんが家やぶうち優のブログ
※最近はもっぱらTwitterでお知らせしています

「ないしょのつぼみ」最終回

2012年02月04日 | お仕事情報

『小学四年生』3月号が発売になりました。

「ないしょのつぼみ」(8期)は最終回。

そして、


『小学四年生』は今月号をもって休刊となります


『ちゅちゅ』『小学五年生』につづき、また…
行く先々で雑誌が…

もしかして私、疫病神なんでしょうか

…という自虐&自意識過剰ネタはさておき


2年という短い間でしたが、
関係者のみなさま、お世話になりました
本当にありがとうございました&お疲れさまでした


「ないつぼ」の今後ですが…

じつはまだ何も決まっていない状況です

でも「これで終わりじゃない」ってことだけは
お伝えしてもいいのかな??


またくわしいことが決まったらお知らせしますので、
ひきつづき応援よろしくお願いしますっっ


21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ないつぼ (まおたん)
2012-02-04 15:16:30
こんにちは~
ないつぼ(8期)最終回ですね!
小学4年生休刊で「ないしょのつぼみ」は
どうなってしまうんですか?
ワガママですが、ないつぼ終わってほしくないです


まおたん
返信する
Unknown (はるる)
2012-02-05 12:34:25
ないしょのつぼみ大ファンだったので、打ち切りになったらとてもさびしいです!
返信する
Unknown (チャンブー)
2012-02-05 16:16:11
ないつぼの大ファンなので、終わってしまうと悲しいです。10巻ぐらいまで出して欲しいです
返信する
Unknown (あいる♪)
2012-02-05 19:34:37
おわっちゃんですね!!
でもよんでませんでした(汗)
よんでみようかなってえおもってます!♡
コミックスをかってみます♡
返信する
おわらないで! (なつみ)
2012-02-06 22:52:35
ないつぼ終わっちゃイヤです!
本屋さんに並んでいるないつぼの表紙を
見る楽しみがなくなってしまうので…ww
それとないつぼを20冊ぐらい大人買いしたいので!

…こんな理由ですが本当に終わらせないでください!
連載誌が変わっても応援します!!
返信する
驚きの新展開か? (nov)
2012-02-06 23:02:05
先生の代表作となった作品も学年誌向けとしてはファイナルでしょうか。

今後の新展開は小学館が小学校高学年を広くカバーする雑誌を創刊してそこでの掲載なのかそれとも他社小学生向け通信教育教材などで掲載されるのか。
まだまだ注目させますね。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2012-02-07 07:26:13

ないつぼは小さい時から読んでいて、
とても大好きな作品でした!

返信する
ざんねんです (きら)
2012-02-15 19:06:45
さいきんないつぼをよんで大好きな作品でした。
だから終わるのがざんねんです
返信する
えええええ (るうな)
2012-02-16 20:15:51
ないつぼ、終わるんですヵ!?

残念です・・・;
返信する
Unknown (きりや)
2012-02-28 08:05:26

ないつぼは小学4年の頃から好きで、今も買っています。
私のときは第3期でした。

どうか終わらないでまた別雑誌で連載してほしいです…!

返信する