やぶうち優のハジさらしな日記

まんが家やぶうち優のブログ
※最近はもっぱらTwitterでお知らせしています

ドリ♪カノ新刊!!

2013年12月30日 | お仕事情報

更新がすっかり遅くなってしまいましたが…


今月、20日に『ドラマ ドーリィ♪カノン~カノン誕生~』
(小学館ジュニア文庫:実写ドラマの小説版) 、
26日に『ドーリィ♪カノン(4)』
(ちゃおコミックス:通常版&DVDつき特装版)が
それぞれ発売になりましたっ



小説版、原作の私が言うのもなんですが、超~面白いです


各キャラの心理描写が細かくて、
ああ、あのシーンの時はこんなこと考えてたんだ
納得することしきり

原作と共通する部分もあるので、冬休みのおともに
ぜひぜひ、あわせて読んでほしいです


そして本文のさし絵はやぶうちによる描きおろし

こんなのや…
(下絵)

こんな感じで…
(下絵)

正直、担当さんに「気合い入りすぎ(ふだんの原稿以上)」
と言われるほどのクオリティ あはは…

…まあ、さし絵はふだんの連載のいちばん気合い入れるシーン
(見せ場)ばかり、と言えますしねっ
ていうか、気合いを入れたくなるくらい面白いので



原作コミックス4巻のほうは、本編に加えて
番外編2本+描きおろしおまけまんがが載っててお買い得

初版(オビつき)には生写真もついてます

担当さん情報によると
発売初日からすっごい勢いで売れてるそうなので、
生写真がほしい方は、なくなる前に早めにゲットしてね

DVDつき特装版も初版のみの発売で
ドラマ最終回後には売り切れてるかもしれないので、
こちらも早めのゲットをおすすめします

ちなみに後編(5巻の特装版)にも超~お宝モノの
必見スペシャル特典映像がつきますよ~

お楽しみにね


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さく)
2013-12-30 18:26:05
冬季講習などで
かいにいけあませんでした!
明日買いに行きます!
返信する
買いました! (なつみ)
2013-12-30 18:50:16
コミックス(お金の事情通常版)、小説、両方買いました♪

いや~小説超面白かったです!
勢い余って、15分で読破しました♪(え)
もともと、本を読むのは早い方なので。
良いところばかりなのですが…
悪いところを1つ上げるとすれば、あとがきがないことでしょうか…
そこかよ!?とは思いますが、私はあとがきが超大すきなのでw

コミックス…描き下ろし漫画…!!
確かに、化物ですよねww
作詞、難しそうです…私がやったら、絶対中二病な歌詞になることでしょうw

あと、コミックスの最初にあった、先生からのメッセージで考えたやつ。
全部あげます↓(この部分は、カットしてかまいません)

宍戸→「シ」「ド」の組み合わせ
心音→作中のとおり
ララ→「ラ」の繰り返し
奥田→オクターブ
奏四→「ソ」「シ」&奏でる+4人目の子供
一歌→1人目の子供+歌
二胡→楽器名&2人目の子供
三鈴→3人目の子供+鈴(楽器名)
白倉→「シ」「ラ」の組み合わせ
伶美→「レ」「ミ」の組み合わせ
幸田→コーダ
或人→アルト(女声のパート)
美空学園→「ミ」「ソ」の組み合わせ
ラファエル→「ラ」「ファ」の組み合わせ
(らふぁてぃーは、てぃーが「シ」を意味している?英語だとてぃ=シなので…)

あくまで推測なので、違ったらすみません。
何回も言いますが、この部分はネタバレ(?)になりかねないので、カットしていいです。
ただ…あってるか教えて下さると嬉しいでs((黙れ
長々とすみませんm(__)m
でゎまた!ノシ
返信する
Unknown (ちゃんぶー)
2013-12-30 18:57:36
小説版、図書館で読みました!!

挿絵がめっちゃ可愛かったです!

5巻のスペシャル特典映像が気になります
返信する
四巻買いました♪ (ミント)
2013-12-30 21:35:50
四巻 発売日にゲットしました♪♪
生写真ちょー可愛いです!
DVDも良かったです!
宝物にします♪♪
小説版もお年玉ゲットしたら絶対買います!
楽しみです♪
これからも頑張ってください!
返信する
∠(。・ω・。)/ (みきみき)
2013-12-30 21:47:35
2004年くらいからファンになったので
漫画、水色時代とかイブとか少女少年からドーリィ♪カノンまでは持ってるのですが、昔の漫画は持ってなかったので(;_;)
KARENとかおちゃらかほいとか君にストレートとかお嬢様にはかなわないとかとんだ新記録とか軌道はずれの迷惑星とかお願いマルチくんとか水色時代の原画集もネットでどばーっと買いましたヘ(≧▽≦ヘ)!!!
今、とてつもなくはっぴーです(///∇///)♪幸

後わ、ドリカノ小説とCDをげとるだけです(^^)/
ないつぼのDVDも今更ながら買おうと思います(*^^*)

5巻も今から楽しみすぎて若返る勢いでぇ~す♪笑

後ですね!♪
イラストも全部印刷させていただきました!(≧∇≦)笑
全部大好きですが、、
特にいちごが好きですっ(。・ω・。)

長々すみません(;_;)寒いので体、気をつけて下さい

やぶうち先生大好きです(*≧∀≦*)!!
んーっ、いえす(≧∇≦)やぶうち先生///
返信する
(^◇^) (ゆきモジャ♪)
2013-12-31 01:10:18
もちろん買いました!!!
DVDも入ってて生写真も入っててテンションMAX
でーーーーす!!!

やぶうち先生4巻の表紙絵だけでなく
表紙絵を決めるのにあれだけの量かくんですね!!!

すごいです!やっぱり天才です!!
5巻も楽しみです
返信する
4巻は買いました (nov)
2013-12-31 03:04:24
今回は購入先変更と冬休み期間中の発売になることを考慮して通常版・特別版各1部予約して25日の仕事帰りに引き取りに行ってきました。
作品本編は同一としても、装丁などの違いを手にとってみたかったのもありまして。

小説はノーマークでした。
書店でチェックしてみます。
返信する
生写真 (アートブラッシュ)
2013-12-31 09:00:27
ドーリィ♪カノン4巻買いました!一生のたからものです!お年玉をもらったら、スマトモ買います!
もっともっとドーリィ♪カノンれんさい続けてほしいです☆ボツラフ集とてもおもしろかったです♪
返信する
Unknown (♪みほ♪)
2013-12-31 14:01:01
 コミックと小説まだ買ってません (°△°;)
早く買わないと生写真がなくなってしまう…!!!
書店に急がなくては!!!(笑)
返信する
買いました☆ (ここねってぃでーす♪)
2013-12-31 19:20:39
前のコメントでも書いた(?)と思うんですが、
四巻買いました!もち特装版です(*^^*)←これも書いた?
そして!新たに小説も我が家にやってきました!
昨日本屋さんで見つけ、お母さんに土下座しました。
(いいすぎ)
「さらば、ランドセル!」のところで
『ぶっ!』と吹き出しました。←ツボが変です
挿し絵も美しく過ぎる♪大事にします!
五巻も特装版を買います!←財布大ピンチ!!
返信する