やぶうち優のハジさらしな日記

まんが家やぶうち優のブログ
※最近はもっぱらTwitterでお知らせしています

ちゃお6月号発売!

2015年05月01日 | お仕事情報

ちゃお6月号が発売になりました

今月号は、「ドーリィ♪カノン スクバポーチ」がふろく


まさに心音と奏四の通う美空学園のスクバ

(美空)(学園)の校章もクールです

スクバポーチのふろくは今までにも何度かあるので、
長年ちゃおを愛読してる人には「またか」って感じかもしれませんが…

比べてみると、色とか毎回ちがうんですね
歴代スクバたち

「めちゃモテ」は由緒正しい感じ、「姫ギャル」はカラフル

で、「ドリ♪カノ」スクバ(右端)は、今までのよりもちょっと大きい
横幅とマチが増えて、3DSLLも入っちゃうんです

ぜひぜひ、お友だちとオソロで使ってね

…って、なんだかふろくレビューみたいになっちゃいましたが


口絵には、今月も「ドリ♪カノ」3DSゲーム
コーデプレゼントQRコードが載ってます
ゲームを持ってるコは見逃さないでゲットしてね


そして連載は…「ドーリィ♪カノン」第38回


今月はスクバポーチとコラボしたトビラ絵
(※ふろくのスクバはミニサイズです)

本編は…久々の「あの人」が登場

先月号を読んだ人はだいたい予想してたかな?

うちのアシさんには人気のキャラみたいで、今回のシュラ場が終わった後、
徹夜で「ドリ♪カノキャラ記憶スケッチ大会」してもりあがったそうな


これがその人…

ラファエル…(アシさんが記憶で描いた絵)
※クリックで大きく表示されるよ


夢のセッション ※クリックで大きく表示されるよ

現担当さんは「らふぁてぃー萌え」って言ってくれるんですが、
じつは前担当さんには「出るとアンケートが下がる」って嫌われてた彼…

…はっ
ということは…今回は………


それにしてもアシさんたち元気だな~徹夜の後さらに徹夜…
みんな舞菜うまいな~(↑アシさんのギャグ)
…村Pは完全にギャグキャラですな

いつも徹夜で手伝ってくれてありがとう~>アシさん



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く買わなければぁーー (あおい)
2015-05-01 18:55:40
こんにちはあおいです
私は毎月定期予約しているのですが、おこずかいが、今ピンチなのでなかなか買いに行けません(泣)しかも今週はおこずかいが100円マイナス・・・
ということでドリカノの感想はまた今度ということで(ごめんなさいっ)

ところで舞菜ちゃんですがクラスで聞くと「なんで心音ちゃんをいじめるー」とか
「恨むのは仕方ないけどやり方が汚い」など聞きますが
私個人の感想では舞菜ちゃんはかわいくて歌上手いけどちょっとやり過ぎなんじゃ・・・って感じです。
では次も待ってまーす
返信する
^_^ (ゆきモジャ♪)
2015-05-01 22:38:55
もちろん今月号も買いました!!!
今月号も面白かったです!!!
まいないい人そうに見えてめちゃくちゃ裏ある
です、、、、女って怖い「自分も女です」
付録もめちゃくちゃ豪華で
すごく嬉しかったです。
来月号も買いますね!
返信する
ちゅーに病 (☆みなみ★)
2015-05-03 22:40:21
カノンたんかわいかったです!最後のそうしきゅんの顔かっこよかったです!スグバポーチ大切にします!私中2になりました!あぅちっ★そうしきゅんと心音の1つ上♪まぁ.年下好きなんで大丈夫ですけどね!!
返信する
中2になってしまった… (八千代愛莉)
2015-05-05 12:50:28
お久しぶりです!今月号読みました!毎号同様、とっても面白い!
マイナは○○どうするんでしょう??心音の歌声綺麗なんだろうなー!!って思いました。
後付録のスクバですが、早速愛用しています!!
前回(姫パラ)より大きくなって前号のペンが入るようになってよかったです。(違う筆箱に入れないと入らなくて…)
来月号も楽しみにしています!!

(※一部伏せ字にさせてもらいました:管理人より)
返信する
買いました! (歌嫩)
2015-05-10 18:52:44
ちゃお買いました!
家にかえって真っ先に
ドリ♪カノを読みました!
続きどうなるのかな~
と思いながら見ていました
でも…最後のアレを見てから
またまた続きどうなるの?
ってますます気になってきました!
スクバポーチかわいいです!
でも、あいにく私は
3DSを持っていないので
ペンポーチとして
使うことにしました!
ペンを入れてみると………
意外と入りました
長文(?)すいませんでした
返信する