野暮な仙人の野暮な暮らしと独り言

今は昔、伊豆の山中に野暮な暮らしをしているという仙人が、犬1匹と猫2匹で気ままに棲んでいたそうな!

五月晴れのもと、富士山麓の花曼荼羅

2014年05月16日 20時27分58秒 | 旅行
約1ケ月前に訪れた本栖湖の芝桜は寒波のせいか、せっかく出かけて行ったのに、芝桜がまったく咲いておらず苦い思いをしました。国営放送が、山中湖の花の都公園のチューリップがGW中多くの見物客でにぎわったと告げており、雨の合間をぬっての五月晴れの今日《5月16日》再度、富士山麓を訪れました。山中湖の花の都公園のチューリップは最盛期を少し過ぎた感じでしたが、残雪をいただいた富士山の全容とチューリップ畑をを見ることが出来満足できました。


チューリップを見ながらの弁当の後、


本栖湖に向かいました。先月きた時とは、すっかり景色が違っており、




芝桜が満開で台湾や韓国からの多くの見物客で賑わっていました。


どちらのお花畑もあと1週間でおしまい(?)といった感じでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿