ふ わ り

休み休みですけど
時々生きてる証を残しています(笑)
体はふわりとはいかないけど、心と頭はふわふわしてます^^;

春が迷子になっちゃった・・・

2013-03-10 17:03:00 |  シーズン

3月になって天気予報の気温にマイナスがつかない日が多くなってきた

道はぐちゃぐちゃだけど春がやって来るなら我慢もできる

それなのに週末になると暴風雪

先週末9人もの尊い命が奪われた

今週末もまた暴風雪

テレビでもラジオでも注意を呼び掛けている 念には念を入れて


降ってくる雪はきれい

街も山も真っ白な世界 それもきれい だけど・・・

風をともなって吹きつける雪に 人はなすすべもなく力尽きてしまう



春がやってくると思っていた

なのに どこかで迷子になってしまったみたい

待っているのに・・・ずっと待っているのに・・・


小さい春を見つけたいのに また雪に覆われて真っ白な世界に逆戻り

早く 早く 待っているから おいで 春

遠回りをしちゃったねって駆けておいで 春



















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪なんか・・・もういらない... | トップ | 生きてますよ~^^; »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道の (mokomama)
2013-03-12 20:57:37
春は 何処に行っちゃったんでしょうか?

真っ白な雪景色は 好き。
だけど 猛吹雪の様子を見てると 悲しくなってきます。

雪国に住んで 雪に慣れている人達までが 犠牲になってしまいましたね。
何処かに 隠れているのだったら 早く 出ておいで。

雪解けの ぐちゃぐちゃした 道路になってもいいから…
春を待ちわびてる人たちの処にね。

ねーさま 元気ですかぁ~
返信する
雪国ならでは (asu-he)
2013-03-17 12:16:18
こんにちは。

春彼岸入りで穏やかな日で嬉しいです。

雪国ならではの悲劇のニュース報道に愕然としたわ。

慣れてるはずの雪、でも人の想像超える現象に

誰もがなすすべなくなる、ご冥福祈るだけです。

誰もが普通の暮らしを望むだけなのに・・・

自然の中で暮らす人ってちっぽけで無力なんだよね。

だからこそ、今という時間は貴重なんだよね。
返信する
mokomamaさん♪ (ねーさま)
2013-04-15 14:35:50
3/12のmokomamaさん♪

ご無沙汰しちゃって すみません。

迷子になってた春が やっと来ました。
でも今日も雪が・・・^^;

大きな犠牲を伴ったこの冬、辛かった冬も終わり。
明るく元気になります!
何とか生きてます~(笑)

ありがとうございました。
mokomamaさんも元気ですか~?
返信する
asu-heさん♪ (ねーさま)
2013-04-15 14:40:34
3/17のasu-heさん♪

いつもありがとうございます。

やっと春がやってきました。
これからは元気に頑張れそうです~^^V

自然と向き合うには我慢も犠牲も仕方がないわけではないと思うだけど・・・。
春が来ない冬なら、耐えきれないでしょうね。

日本の四季は素晴らしいけど、時には過酷です^^;
返信する

コメントを投稿

シーズン」カテゴリの最新記事