ふ わ り

休み休みですけど
時々生きてる証を残しています(笑)
体はふわりとはいかないけど、心と頭はふわふわしてます^^;

手のひら

2008-01-09 10:13:44 |  シーズン
おはようございます 寒い朝です・・・雪が舞っています

今日は最高気温が-2℃ 最低気温は-5℃ですって~

自分のぜい肉と言う名の肉布団だけでは足りず かなり着込んでいます

メタボなくせに寒がり・・・私のぜい肉は役立たずです(ToT)

朝起きて 火の気のない仏間に入ると 窓がしばれています

外も見えないくらいに・・・

だから手のひらを 窓ガラスにぺたっとくっつけてしばし・・・

ほ~ら溶けてきた溶けてきた♪

窓ガラスの手のひらから外を眺めて 雪が降っているのか積もっているのか

晴れているのか曇りなのか 確認するんですよ~

手のひらは もちろん冷たいですけど・・・

熱がある時は 気持ちが良いです~(^^:

コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラスvsゴミ | トップ | 心が折れた・・・ »
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーい! (みほお)
2008-01-09 10:19:20
来たらちょうど更新直後でしたよ~!

最高気温が氷点下なんですね。
寒い・・・(T_T)
大阪の予報では、今日の最高気温は13度です。
2桁あってすいません・・・

手のひら、冷たそうですよー
手が冷えるとなかなかあったかくならないので、手で溶かすなんて出来ないです。
根性なしです。
返信する
Unknown (どら子)
2008-01-09 10:45:23
ねーさま



おはよう(^^)ニコニコ



雪で

「どらチャリ」無理だす

(笑)



いい一日で

ありますように(^^)ニコニコ





   ∧_∧

  (`д´)

   | つ ̄ ̄|

   ゝ⊃ニニニニ|

   r'   `ヽ

   ( ・∀・ )

   ミ≡≡≡彡

 ヽγ' 巛Ο  ヽノ

  l   Ο   )

  ゝ  Ο  ノ

  "^"^"^"^"^"^"^




返信する
こんにちは~♪^^ (pontaro)
2008-01-09 12:32:16
ねーさま
こんにちは♪pontaroです。^^

クククククク。^^
心霊写真かと・・・思いましたが・・・
ねーさまの手のひらだったんですねぇ~♪^^

クククククク。^^
ねーさまの指紋・・・ゲット♪^^

鑑識・pontaroでしたぁ~♪^^

今日もよろしくですぅ♪^^
返信する
こんにちは。 (asu-he)
2008-01-09 12:36:27
こんにちは。

寒そうだねー、福島は暖かいんだよ~。

手のひらを窓にか、子供の頃はやったわね。

今はペアガラスだから曇ったりしないんだよ我が家は。

熱がある時は気持ち良い?まさか熱が出たの・・・
返信する
こんにちは。 (t.k(手の平を窓に、押し付けてみれば…))
2008-01-09 13:20:07
な、懐かしい…。



昔、私もやりましたよ。



掌の形から、外の世界を覗いたものです(しみじみ)。



昭和は遠くになりにけり。



風情がありますね。



返信する
ねーさま♪ (anne)
2008-01-09 13:26:29
こんにちは~。

日中もマイナス気温なんて、寒いですよねー!
こちらも今日は最高13度でしたよ。

ガラスが凍ってて、外が見えないんですね。
この辺では、外側は凍っても、
内側が凍ることはないですねぇ。
北海道はそれだけ寒いということですね!

ねーさま、昨夜もありがとでした♪
今日は頭痛も治まってますよ!(*^ー゜)b
返信する
こんにちは。 (rebirth)
2008-01-09 14:55:32
日中でもマイナスとは・・・
恐ろしく寒いですね。こちらは15度ぐらい
あるみたいです。何だかすみません・・・。

ガラスに手のひらを・・・。
考えただけで冷たそうですね。

返信する
おひさしぶりですー。 (あいすもか)
2008-01-09 16:22:59
寒そうですねぇ~、小樽!
昨日札幌の母と話してたら
札幌はあったかいらしいですよ。
雪もあんまり積もってないとか・・。
いつもならどっさりつもってる
時期なのに変ですねー。

ねーさまさんの高校の汽車通学の
話、わかります。雪国でJRって
使えないですよねー。というか、
北海道ってJRのこと汽車って
いいますよね。他の土地の人は
電車っていうらしいですよ。
知ってました????
汽車って言ってたら田舎くさいって
言われました。
返信する
みほおさん (ねーさま)
2008-01-09 17:27:44
みほおさん こんばんは

すみません・・・遅くなっちゃいました(_ _)

コメントのお返事を書き始めたら
叔父夫婦と従兄弟が遊びに来て・・・

最高気温もマイナスで しかも吹雪いたりして
ひどいお天気でした~(ToT)

用事を足しに出かけてきたら 泣きそうでした~

寒に入ったから 仕方がないけど
暖かい 雪の無いところが羨ましいです・・・

手のひらは ガラスにあててると
じ~んと冷たくなりますけど
やっちゃいます(笑)

根性なしじゃないですよ~ みほおさん♪
返信する
どら子さん (ねーさま)
2008-01-09 17:31:54
どら子さん こんばんは

股股 遅くなっちゃってすみません(_ _)

この雪じゃ どらチャリは・・・
とてもとても無理ですね~(笑)

良い一日を 過ごせた・・・と思いますけど
今 ちょっと 心が折れちゃってます(ToT)

いや~ん 
雪だるまだ~(^o^)可愛い

泣きそうだ・・・(:_:)
返信する

コメントを投稿

シーズン」カテゴリの最新記事