私的記録、西暦・・・

ここは、Second_Styleの日誌ブログです。適度に書いてます。

2005年ありがとうでした~

2005年12月29日 | Weblog
会社でお仕事中‥。今日が終れば、年末気分になるかなぁ~?
『適度に適当』で書いてきた2005年日誌blogですが、本日で2005年分終了です。
日々起こった事を書いていただけ‥ですが、来年も続けていく予定。
(HPの更新は、なかなか頻繁に出来ないですが‥)
それでは皆様、よいお年をお迎え下さい~

‥帰ったら年賀状書くか‥

なんだかなぁ~

2005年12月27日 | Weblog
そう言えば、SEED運命の特番が放映されてたんだ‥。すっかり忘れてた。
(ファフナーは忘れないように‥っと)
某OFF会のレポを書いているが、2ヵ月前のOFF会の話ってほとんど覚えてないような‥
会社の某サーバーが突然コケた‥。今日は帰れるのだろうか‥
年末が迫ってきた気がしない‥。なぜ?

宿泊地を確保!前線進行、準備ヨシ‥

2005年12月26日 | 模型
あっさり終ったクリスマス‥
3連休だったはずが、仕事で1日、用事で1日、そして友達と1日で過ぎ去っていった‥
普通の週末とかわらない休みだったなぁ。
それから、2月WFでのホテル予約を終了。
交通&宿泊と全て手続きが終わり、一番肝心な原型製作が残るばかりです‥
年明けてから、今回造ってる作品・参加させてもらうディーラーさんなどの情報を載せたいと思います。
「セカンド_スタイル:mdl」での参加ではありません。消えて無くなりました。(笑)
そう考えるとウチの1卓分、他のディーラーさんが受かってる訳で、ある意味有意義な事だったのかも‥と思ったり。
代わりに初参加ディーラーさんが受かってたりすると、よかったなぁ~と思えます。
(転売屋が受かってたら、ですがね‥)
私のようなヘタっぴでも、ディーラーをやれるのですから、もっと若手の新しいディーラーが増え、WFも新たな活気が出てくるといいな~と思います。

区域限定‥?な白い世界。

2005年12月22日 | Weblog
朝起きると、外は真っ白でした。車はちょっとマズそうな感じ‥
‥ので、交通機関を使って会社に来ましたが、遅刻扱い‥
しかしまぁ、家から数km程度進むと、雪が積ってないない。場所的に陸の孤島だなぁ‥と改めて思った朝でした。
今年の寒さは本物だよ。
電気毛布が欲しくなってきた。

さよなら‥。主席補佐官‥

2005年12月21日 | Weblog
今見ている米TVドラマ「ザ・ホワイトハウス」。
その中で『レオ・マクギャリー主席補佐官』を演じているジョン・スペンサー氏が心臓発作のため、亡くなられたそうです。
今週59歳を迎えるはずだったとのことですが、突然の訃報で驚きました‥
米国の本シーズンでは、首席補佐官から○○(ネタばれの為‥)になる?との情報もあったのに。
ドラマの続きにも、影響がでるでしょう‥。どうなるのかな?
(日本で放送を見れるのは、数年先でしょうが‥)
本当に残念で仕方ありません。

東京が近くなる‥かな?

2005年12月20日 | Weblog
2月の東京WF行き、飛行機チケットを無事確保。チケットレスで、購入終了。
ホテルをそろそろ予約しないとな。移動と宿泊は問題なく済みそうです。
飛行機と言えば、来年初めに地元に新しい空港がオープンする。
(新北九州空港と言って、今突貫工事の真最中‥なのかな?)
TVのニュースやHPを見たところ、駐車場が1日約390円と安い。
新規参入の「スターフライヤー」が、東京-北九州間を多く飛ばすらしい。
真っ黒いエアバスA320のアレです。目立ちますね。
運賃も低価格に設定してくれれば、福岡空港に迂回する事無く、新幹線よりも早く、個人的に利便性がよい交通手段が増えてくれます。
来年夏のWFなどは、多分新空港から出発しそうな気がする‥

あと2週間‥

2005年12月19日 | Weblog
久々に飲み事が連続でした。ただ、昔のように飲めなくなったなぁ‥と。

あったら欲しいなぁ~と思ってた「劇場版サン○ーバード」のバ○ダイ製1号・3号プラモデルが中古で売ってた。
2個で500円。納得の買物でした。
セラムコートも試しに1つ買ってみた。
粘度調整せず、原液で某プラモにで塗ってみたが、結構いい感じでした。
薄めて吹いたら、結構きれいになりそうです。タミヤのアクリル溶剤が使えるかな?
時間が出来たら、試してみようと思います。
買物の後、スタトレOFF会に参加。‥が、デジカメを忘れていた‥
マヌケである。前日に充電して、そのまま出てきてしまった。あちゃー
ほぼスタトレ以外の話で盛り上がってしまったが、楽しい時間でした。
ここ最近、『海外ドラマOFF会』にしても、やっていけそうな気がするなぁ~と思ったりも。
さて、年末に向けていろいろやらねば‥

もう、12月中旬‥

2005年12月16日 | Weblog
12月も残り半分‥。年末気分には‥‥まだならない。
残り5日ぐらいで、バタバタし始めるパターンだろうなぁ‥
いろいろやり残してる事があるので、スッキリ年末を迎えられるかは?なのですが、まぁ頑張るしかないでしょう‥
飲み事が3日ほど続くし、寒いし、風邪の初期症状っぽいし、何かとあるけど、年末の休みまで現状維持でやっていきたい。
「死して屍、拾う者なし‥」だもんなぁ‥

初クリア‥

2005年12月15日 | ゲーム
寒い‥
毎朝普通に雪がチラつく光景って、何十年ぶりだ‥。つい使い捨てカイロを買ってしまった。
部屋の小さな電気ストーブでは、寒さに耐えられないな‥。ファンヒーターを投入するしかない‥かな。壊れかけなので、使いたくないが‥
TH2E、十波で初クリア。ED後のとってつけた感は仕方ないとしても、無難なまとめ方してるなぁ~と思うシナリオ。
さて、他のキャラシナリオはどうだろうか?
今まで情報(PS版‥)を仕入れてなかったので、楽しめそう。
見聞きによると、タマ姉・いいんちょ・双子がかなりの人気らしい。
しかし、PC版とTV版の主人公って別人みたいな感じだな。話し方が違うし。違和感あり‥