私的記録、西暦・・・

ここは、Second_Styleの日誌ブログです。適度に書いてます。

WF2014夏、終了しました~

2014年07月28日 | 模型
いやぁ、前回2月は極寒的なワンフェスでしたが、今回はホントに灼熱的なワンフェスと言うか…
…てな感じで、ワンフェス2014夏に参加してきました。

いつもの如く土曜日に東京へ移動し、新宿とかアキバなどに寄ってから前日搬入を行い、ホテル移動で残りの準備を行って当日を迎えました。
(本当はハム食べ放題とか、納豆食べ放題とか行こうかと思ってたんですがね…笑)

今回はどこへ移動するにしても暑い…
水分補給を多めに気を付けながら、既に土曜日時点でバテ気味な状況でした…が、前回の豪雪状況に比べればまだいいか…と思うようにしてました。(笑)

当日は一年ぶりに再会した相方と共に、臨時の売り子メンバーもいたので時間的に余裕も出来て、結構会場を見て回ることが出来ました。
当セカンドスタイルも版権物を4つ出しましたが、私が作ったフィギュア以外はほぼ完売に近い状態になりました。
お買い上げいただいた方々には、本当に感謝です。
逆に久しぶりのフィギュアは全然で、やはりまだまだ精進しなければ…と思う今日この頃です。

コンテンツ的には、やはり艦これが多かったですね。
次回もこの調子が続くか、別のコンテンツが出てくるか?
あとはガルパンなどが多かったですが、コンテンツ的には結構バラけてきた感じでしたね。
オリジナル系も増えてる傾向に感じで、とうとう相方さんはオリジナル作品作る!と言ってました。
私はオリジナル艦船を復活させたいトコロですが、なかなかそちらまで手が回らない…(汗)

相方さんと話まして、次回ワンフェスも参加の方向で調整しますので、来年2月も何か作ってると思います。
出し物等が決まったら、またsiteにてお知らせしたいと思います。

個人的には、マクロスのバトル級空母型を全て作り終えましたので、強行型へ移行するかと思います。
…もしくは全然別の物を作ってるかもしれませんが、まぁその時の気分次第というか…(笑)
(そう言えば、知合いディーラーさん卓にバトル7をデザインされた、宮武先生が来られてました。偶然だったのでビックリ!)

それではまた、幕張でお会いしましょう~
(その前にビックサイトに行ってるかもしれませんが…汗)

次回WFのお品書き?(先行情報~)‥

2014年07月08日 | 模型
気がついたら、あと3週間ほどでワンフェスが開催です。
(もう定番のフレーズになってる‥)
出し物もほぼ決まった(まだ完成してないけど‥)ので、大雑把ですが当卓での出し物情報をupしておきます。
詳細はまた後日、写真など含めsiteの方に載せますので、よかったらまたどうぞ来て下さいませ。

<相方さんの作品情報>

●マイティジャックの「マイティ号」
 前回の豪雪ワンフェスで出してましたが、完成品が到着出来なかったので購入を見送られた方が幾人もいた作品です。
 今回は完成見本を見てからご検討下さいませ。
 ちなみに私はマイティジャックを見てないので、どんな活躍してるのか?だったりです‥(汗)

●マクロスフロンティアより、「シェリルのシャトル」
 相方さんの新作です。
 TV第1話冒頭でシェリルがフロンティア船団への来訪に使ったシャトルですね。
 ディーラー主としては、よく立体化する気になったなぁ~と感心しております。(汗)
 流線型ボディが素敵な立体作品になるようです。

○マクロスゼロのセット品(販売はありません)
 ディーラカットには書いていますが、マクロスゼロのお手頃シリーズは今回販売を見合わせております。
 ご了承下さいませ‥

 
<時折の作品>

●マクロスVF-X2より、「バトル13(空母型) Ver2.0」
 前回出したバトル13の改訂版です‥(汗)
 根本的に改修してます。まぁ~なんと言うか、納得出来てない‥(ぉぃ)
 正直、悪役チックに作るか、バトル級の艦船チックに作るか、イメージが固まらなくて‥

●魔法科高校の劣等生より、「千葉エリカ」
 数年ぶりのフィギュアです。価格も精度も低めです‥(汗)が、またフィギュアに挑戦したくなりました。
 現在TV放映中ですが、サブヒロインなのであまり活躍してませんね‥(涙)
 今回、同作品の七草真由美生徒会長と「グラスリップ」の深水透子のどれかを作ろう‥と思い、一番作り易そうなエリカを選択しました。
 何とかカタチにして、会場で飾りたい‥と思います。
 
 その他のオリジナル物などあるかもしれませんが、詳細はまた今度です。
 御興味あれば、ヨロシクお願いします。
 ‥さて、何とか間に合わせないとなぁ‥