広島の子ども囲碁情報♪

広島県の子ども囲碁情報を発信します。

第8回 広島アルミ杯・若鯉戦

2013-10-12 13:54:20 | こども囲碁イベント

広島で行われる棋戦
第8回 広島アルミ杯・若鯉戦
11月16日、17日に中国新聞ビル7階で行われます。


出場資格は日本棋院所属の30歳以下・六段以下の棋士
で若手棋士は是非とも出場したい棋戦です!!!!


日本棋院HP↓↓
第8回 広島アルミ杯・若鯉戦 予選




7月から予選が行われ、本戦に出場される選手がすべてきまりましたヾ(≧▽≦)ノ゛

関係者の方々は予選から注目しており、そわそわと結果を注目してみていました!!


大橋の勝手な注目を紹介を致しますと、、、、

平田智也三段
広島出身で創友子ども囲碁教室出身です。
入団してからアルミ杯に来ることを待ちわびていました(*`▽´*)
本戦初出場です。


鈴木 伸二三段
昨年のアルミ杯優勝者です。2連覇になる!???


一力  遼二段
昨年の準優勝。今年はおかげ杯優勝。
まだ16歳みたいです(゜ω゜;)


伊田 篤史七段
アルミ杯予選時は四段でしたが、本因坊戦リーグ入りを果たし飛び七段になりました。


富士田明彦三段
先月新人王を取りました。


謝 依旻三段
第1回アルミ杯優勝。女流3冠。
私と同い年なんですよ~。憧れです 笑


大橋 成哉五段
以前ブログにも紹介させていただきました。
子ども教室に通っている子たちは、指導碁打ってもらっているのでファンも多いです。



っと、私の注目選手紹介でした♪ヽ(*´∀`)ノ

★大橋★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿