広島の子ども囲碁情報♪

広島県の子ども囲碁情報を発信します。

ふれあいチャンネル囲碁大会

2013-10-14 19:10:41 | こども囲碁イベント

昨日、ふれあいチャンネル囲碁大会
第12回囲碁アマチュア竜星戦

がありました(v)




大橋も参戦!!!!!
が3勝1敗(-。-;
あと少しな気がするのですが、なかなか勝ちきれない(ーー;)

子どもたちも賑やかに打っていました( *´艸`)






ゲストに、奥田あやプロと女流学生チャンピオンになった堀本範子さんに来ていただきました。

午前中は堀本さんは子どもたちの詰碁の回答をしていただきましたヾ(o´▽`)ノ゛



(正面の写真取り忘れていました。。。)

で私が隣で座っているので

堀本さん「これできますか??制限時間ありますよ。7手までやってください。」

大橋「はい。。。。。詰碁苦手で」

堀本さん「詰碁やらないと強くなりませんよ!!」

大橋「はい、、、(詰碁をといて)お願いします。」

堀本さん「これは2手目から間違ってます。もう一度ですねー。」

スパルタでした(´;ω;`)


堀本さんのお兄さんはプロ棋士で、お別れするときにみんなに
「兄のこともよろしくお願いします!!」っと営業もしていました^_^
しっかりものです!!

とても明るく、大学生とは思えないほどしっかりしており、素敵な方でした^o^



大会中、奥田プロの写真を撮りわすれてしまいました(´_`。)


NHK杯の記録係もされ、ずっとお会いしたかったプロの一人でした。
ほんと優しく可愛いかったです(*^_^*)
アルミ杯も来られるので楽しみです(^-^)/



★大橋★



最新の画像もっと見る

コメントを投稿