広島の子ども囲碁情報♪

広島県の子ども囲碁情報を発信します。

こども囲碁団体戦inひろしま

2013-08-18 20:10:25 | こども囲碁イベント


待ちにまった
こども囲碁団体戦inひろしま
がありました(^-^)/










久々の囲碁ともだちに会えてみんなテンションが高かったです(⌒-⌒; )
夏休みで学校が休みだったり、別々の囲碁教室だったり、違う学校だったりでなかなか会えなかったですもんね。
仲良しのともだちとチームを組んでるので、楽しそうに打っていました(^^)



団体戦の間には詰碁を解きました


答え合わせには巻幡先生、賢太郎先生、大橋、南崎も参加しました(*^^*)
大橋、南崎は答え合わせに苦戦σ(^_^;)
南崎「これ答えあってるんじゃないの??」
大橋「いやこれは、こうして、こうしたら、間違ってない、、、、、??」
賢太郎先生「いや。これは答えあってるよ。」

(-_-)


巻幡 多栄子三段を迎えて
ファミリー囲碁入門も一緒に開催しました(^^)


巻幡先生はやさしく、面白く入門講座をしてくださいました。
3択クイズやプロ棋士になった話などのエピソードを話していただき、入門の方も囲碁に興味をもっていただけたと思います( ^ω^ )
テレビで見てた時はクールなのかなっと思ったのですが、とても気さくで明るい方でした。
ファンになりました(⌒▽⌒)


最後は表彰式、豪華商品の贈呈









みんなニコニコと喜んでましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


JAバンク広島さんありがとうございました^ ^

★大橋★













最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅうぶん)
2013-08-19 21:17:15
成功、盛況だったようですね。本当によかったー。

自然体験キャンプで参加できなかった息子(涙)の父より
返信する

コメントを投稿