晴釣雨読

祇園の釣師のよれよれ日記

スタッフドチキン~焼きが少々足らなかったかな!!

2019-12-24 08:49:41 | 私事
昨日、久々に「もへ親父」「もへさん」・長男・次男が揃いましたので ・ ・ 

チキンでも焼こうかと ・ ・ 


丹波黒鳥~


2Kg超の大きさです ・ ・ 2Kgまでの計量器の針がぶっとびです!!

DOに入るかが問題 ・ ・ 12インチ・スーパーディープなんですが!!


DOプレヒート中~


火遊びは楽しいです ・ ・ おじんになっても!!


釣名人~


手羽先とネックは切り落として ・ ・ スノーピークの釣名人(出刃包丁)で!!

長く釣りに行っていないので、久々の使用です ・ ・ 


何とか入るようにして~


それでも蓋にあたっています ・ ・ 焼きがあまくなりそうな予感が!!



野菜の投入 ・ ・ 途中ですが、焼きがあまそう!!



焼酎のロックを飲みつつ ・ ・ うえの炭を倍ぐらい使えばよかったかな!!


出来上がり~


焼きが少々あまいですが、時間の都合で ・ ・ プレヒートの時間も短かったかな!!

焼きの甘さを、電子レンジでカバーしながら頂きました ・ ・ それなりに美味しかったです!!

お腹に詰め込んでいた、エビピラフもたいへん美味しかったです ・ ・ 

この他に同時進行で、マグロのカマも10インチDOで焼いていたので、少々ムリが有りました ・ ・ 反省!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭芋~ | トップ | 貝増本店~御志ぐれ煮!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私事」カテゴリの最新記事