老いぼれ雑記no3

メインは素人の花の写真ですが、その他多数あり。
(山野草・旅行・風景・その他写真等)

白馬五竜・栂池・八方尾根48

2012-09-25 | 白馬五竜 栂池 八方



7.25.4-140 ツマトリソウ1

7.25.4-141 ツマトリソウ2

7.25.4-144 ギンリョウソウ2

7.25.4-148 コバイケイソウ1

7.25.4-151 ナナカマドの紅葉2

7.25.4-152 ナナカマドの紅葉3

7.25.4-149 ワタスゲ1

7.25.4-153 ワタスゲ2

7.25.4-154 ワタスゲ3

7.25.4-155 ワタスゲ4

2012.07.25 ツマトリソウ・ギンリョウソウ・コバイケイソウ・ワタスゲ・ナナカマドの紅葉・(白馬栂池の花)(10枚)  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワタスゲ (とんちゃん)
2012-09-25 08:56:23
ワタスゲが大きくぽんぽん玉になっているように見えました。
濡れずにいるところを見られたのはなによりでした。
モミジカラマツやミヤマカラマツもきれいでしたね。
栂池で見られる花のほとんどを見ることができたような・・・
ナナカマドノ葉がもう赤くなっていたんですね。
今年の紅葉は遅くなりそう
一気に冷え込めば順調に行くでしょうかね
朝の気温が15.5度 (とんちゃんへ)
2012-09-25 16:24:57
今年の栂池では、春から秋の花まで全部見た気がします。
曇ってはいましたが、前日のように山歩きには絶好の日でワタスゲも濡れずに姿を見せてくれました。
モミジカラマツ・ミヤマカラマツも咲いている花もあったり、場所によっては蕾だったりでした。
これで展望湿原から白馬三山が見れると最高だったのですが・・・
ナナカマドの葉が紅葉していたのが珍しく写してしまいました。
今年の紅葉は、北海道で1週間から10日ほど遅れているようです。紅葉祭りが延期されたとか聞きました。
富士山では先日初雪が観察されましたが、北海道ではまだ聞かれません。
一昨日の朝の気温が15.5度でした。

コメントを投稿