老いぼれ雑記no3

メインは素人の花の写真ですが、その他多数あり。
(山野草・旅行・風景・その他写真等)

自宅と近所の花 2016 12-1

2016-12-01 | 自宅と近所の花




10.04.28 コスモス黄色5

10.04.34 シロシキブ3

10.04.42 キンモクセイ2

10.04.46 アレチウリ2

10.07-04 カントウヨメナ2

10.07-07 ポリゴナム3

10.07-08 ピラカンサ1

10.07-18 コセンダングサ7

10.07-16 ゴルフ場1

10.07-17 ゴルフ場2

2016.10.04-10.07 コスモス黄色・シロシキブ・キンモクセイ・アレチウリ・
カントウヨメナ・ポリゴナム・ピラカンサ・コセンダングサ・ゴルフ場(近所の花他)(10枚) 
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス (とんちゃん)
2016-12-01 08:11:06
黄色のコスモス! 黄色でもこれは緑色がかった絶妙な色に見えます!
キバナコスモスって昆虫が特に好むそうですね
ピンクや白にはあまりこなくてもキバナには多いって聞きます。
それだけ蜜が多いのでしょう
ピラカンサがハンパなくごっそり実がついてすごいですね
今年はみんな実の付きかたがいいようです
ゴルフ場の芝がきれいですね
まるで絵に描いたようで・・・写真に撮るとすごく美しいです!
コスモス (risu)
2016-12-01 09:12:56
きれいな黄色ですね!
シロシキブもすてき!
ポリゴナム?
初めてです。
ピラカンサが豪勢に
コセンダングサは 実になってからが大変ですね。
緑がいっぱいのゴルフ場 目の保養にいいですね。
朝の散歩時に (とんちゃんへ)
2016-12-01 18:05:23
朝早くの散歩時に、ゴルフ場の近くで写したコスモスです。
キバナコスモスは、昆虫が好きなのですか・・・移した場所は、大体分かっているので次の時期に見ます。
昆虫にも好みがあるのですね。初めて聞きました。
ピラカンサは、ゴルフ場近くの畑にありました。相当の年数は経っているのでしょうね。
今年は気候の関係で、秋の花も実も良いらしいです。
ゴルフ場の中を、思いきり歩いてみたいですね。
朝、早くから芝の手入れを行っているようで入れそうにありませんが・・・
できれば、芝の上で昼寝をしたいところですがそうもいかないです。
名前は検索で (risuさんへ)
2016-12-01 18:07:36
朝の散歩で、よく歩くところです。
シロシキブは我が家の庭に咲いています。
清水公園に捨ててあったのを、拾ってきて植えたら増えています。
ポリゴナムは、散歩時に写したのですが名前は、花の色と大きさなどを入力し検索。
それで分かりました。
ピラカンサは、農家の畑のを散歩時に写したものです。
コセンダングサは、11月中旬まで咲いている花です。

コメントを投稿