老いぼれ雑記no3

メインは素人の花の写真ですが、その他多数あり。
(山野草・旅行・風景・その他写真等)

白馬五竜・栂池・八方尾根52

2012-09-29 | 白馬五竜 栂池 八方



7.26.1-21 ミヤマアズマギク1

7.26.1-22 ヨツバシオガマ3

7.26.1-23 トキソウ1

7.26.1-24 トキソウ2

7.26.1-25 オニアザミ1

7.26.1-27 ミヤマアズマギク3

7.26.1-34 ミヤマアズマギク4

7.26.1-30 ミヤマアズマギク5

7.26.1-28 タテヤマリンドウ1

7.26.1-33 ユキワリソウ2

2012.07.26 ミヤマアズマギク・ヨツバシオガマ・トキソウ・オニアザミ・
ミヤマアズマギク・タテヤマリンドウ・ユキワリソウ(白馬八方尾根の花)(10枚) 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミヤマアズマギク (とんちゃん)
2012-09-29 08:03:26
可愛い咲き方をするミヤマアズマギク!
色もよくてこっちを向いて可愛らしいです。
トキソウ!よかったですね。見られて
オニアザミはやっぱり大きい!
トゲも鋭くてアザミの王者みたい
ヨツバシオガマがいっぱいですね
豊富な植生なのでついつい張り切って枚数も相当だったでしょう!
八方尾根の花 (とんちゃんへ)
2012-09-29 16:46:48
昨日から八方尾根の花を載せています。
八方尾根は朝7時半頃から、ゴンドラリフトとクワートリフトを乗り継いで八方山荘へ。
朝早かったですが、白馬三山方向の山が見えていたのでまず山の写真を撮り、それから花の写真を撮り出しました。
早い時間だったにもかかわらず、登山者が多く登山者を避けての撮影でした。
今年は、ミヤマアズマギクは多く目につき何枚も写しました。
トキソウは登山中の目線上に咲いていたので写し易かったです。
オニアザミは少し早かったようで、花はまだ咲いていませんでした。
ヨツバシオガマは、登山道より少し奥の方に纏まって咲いていましたが、やはり例年よりは花が遅れていました。
この日は、花と山を狙っていたので忙しかったです。(白馬三山系先に掲載済み)

コメントを投稿