へっぽこゲーマーgekkaのブログ

へっぽこゲーマー・gekkaが挑戦したゲームの話題や、日々のくだらない雑感を気の向くままに書き綴っていきます。

やっぱりキャプチャだめっぽい

2010年10月16日 | くだらなき日常
再びおかしくなり再リカバリーしたものの、やっぱり駄目っぽいです。
動画作成については無期限停止とします。
ごめんなさい。

キャプチャ可能になり次第再開しますが、ならない限り永遠に再開は無い方向です。





またキャプチャが使用不能になりました。
再びクリーンインストールをしたものの、今度は一度たりとも復旧できませんでした。

使えたり使えなかったりするのでソフトウェア的な不具合かと思いましたが、
ここまで不具合を繰り返したり復旧にてこずるとなるとハードウェア的な故障も疑われます。
(キャプチャ周りだけでなくマザーボードの不具合という可能性もあり)
そもそも発生のきっかけが曖昧すぎる点で怪しすぎるという。

何度も頑張れば復旧できることもあるのかもしれません。
が、これ以上このロートルPCに鞭打つのは酷だと思い、復旧を諦めることにしました。





もう長いこと使い続けているPCですから、いまさらキャプチャを新調するのも躊躇われます。
今使っている物と変わらない機能のキャプチャ自体は3000円もあれば買える代物ですが、
どうせ買い替えるなら高性能のキャプチャを買いたいですし。

PCもかなり古くなっているので、新しいPCを購入することも考えています。
今なら60000円程度でもかなり良いのを買えますし。
かなり下位のゲーミングPCでも私にはちょうど良い性能です。

あ、ゲーミングPCであることは最低条件です。
無駄に価格が上がっちゃってます。はい。

とまあそんな感じで、すぐには用意できない状況です。





よって、本格的に動画作成については無期限の停止となります。

ドラクエ動画を楽しみにしてくださっていた方や、応援してくださっていた方、
別に楽しみにはしてなかったけど見てやってくださっていた方などなど・・・
大変申し訳ありませんが、ご了承くださいませ。
コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラクエ5プレイ動画 その30... | トップ | 【PC】Half-Life2の紹介と感想 »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 ()
2010-10-16 18:18:37
gekkaさんお疲れ様です。
キャプチャは駄目でしたか…
動画の配信停止の件、残念ですが、こればっかりはgekkaさんの都合なのでしかたありませんしね。
再開を心よりお待ちしております。
質問なんですが、復旧させるまでドラクエはやらないんですか?それとも再開されたら新たなゲームで新しい門出みたいな感じてはじまるんですか?
返信する
ドラクエは保持しときます (gekka)
2010-10-16 21:35:33
鯱さん>
こうなっちゃいました。
ほかの部分は問題なく動いているのですが、キャプチャ周りだけがおかしくなってます。
ぬーん。

ドラクエは復旧するまで進めないつもりです。
いざ録画可能になったときに再開できませんでしたじゃ悲しいですし。
返信する
まずはお疲れ様でした (nekowata)
2010-10-16 22:00:22
gekkaさん、お疲れ様です。
体調は大丈夫ですか?
バイオ4関連の動画を見て工夫次第でなんとかなるかもとPROに挑み始めたり(まだ挑戦途中ですが)
実際のプレイ時はわかりませんが、こちらからは楽しそうに見えたので、以前から検討中だった本体とともにwii版買おうと画策したりと、いろいろお世話になりました。
まずはお礼をと思ってコメントさせていただきました。
ありがとうございました。
今後もブログの方もこっそりと拝見しに来たいと思ってますのでよろしくお願いします。
返信する
超ポジティブシンキングで行こう! (たじる)
2010-10-16 22:06:43
これからどういう風にこのブログが変化するのかちょっと楽しみです。昔の動画が無かったころの奴も(チラ見したら)結構面白かったです。いつかちゃんとみます。
返信する
Unknown (闇の刺客)
2010-10-16 23:12:02
面白いデータが出ました
レオンの通常の蹴りの威力は
170
ナイフのダメージ(頭)
265

レオンの蹴り(バック)
204

ベリー
255


こんなときにすみませんでした
返信する
普通の運用はできるPC (gekka)
2010-10-17 06:16:21
nekowataさん>
初めましてかな?おつありです。
体調は随分良くなっていますが、寒さが加速してちょっと響く日もあったりします。
思ったより治るペースが遅いかもしれません。
>バイオ4プロ
落ち着いてプレイしていけばきっと問題なくクリアできるはず!
詰まったりしたら「普通に攻略」シリーズを見ていただければと思います。
>こっそりと拝見
ありがとうございます。
何かありましたら気軽にコメントしてやってください。

たじるさん>
どうしようかはまだ未定です。
PCゲームが面白いのでそれのプレイ日記なんかも面白いかなと。
でもどのゲームも古いものばっかりだ・・・

闇の刺客さん>
うーん、そのデータは何が出典なんでしょうか?
いわゆるソースってやつです。
「出ました」ってことは出したっぽいですが。
返信する
Unknown (闇の刺客)
2010-10-17 10:12:08
自分が出したわけではないのですが・・・

誰かが改造して、お金にダメージを表示する改造をしたんでそれを見て、ナイフの威力はこんな感じなのか。これはGEKKAさんに伝えなければ・・・
と直感で伝えました。

もうひとつのデータ
寄生体(村人)の体力は3000です

補足
ダメージのデータは
一番最初の村人に対して実験しました。
ベリーは邪教とです
返信する
あんのうん (gekka)
2010-10-17 17:41:18
闇の刺客さん>
そ、それだとデータとしての信憑性は皆無では。
というより、その説明だと説明自体の信憑性が疑われます。
動画か何かを「見て」と言っているようでもあり、
「しました」と言ってる点では自分でしたようでもあり・・・
返信する
Unknown (闇の刺客)
2010-10-17 18:21:51
自分の文章はおかしいとよく言われます。

とりあえず「みた」です

後もう一つ

これは自分でしたんですが、
絵画の中から出てくるロケラン邪教は
体力1ではありません。
これだけは本当にやりました。(自分で)
返信する
Unknown (黒猫)
2010-10-17 21:33:05
こんにちは。たぶん闇の刺客さんはこの動画を見て発言したのだと思われます。URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm11830234
(ニコニコ動画です)
あと注意事項
あとこの動画は若干?荒れ気味です。もしかしたら流れているコメントに不愉快な物があるかもしれないのでご注意を。
この動画は番外編みたいなものですが「本編作れ」とか「むしろこれが本編」とかのコメであふれかえっていますが気にしないでください。
本編は見る人によっては不快感を感じる動画なので、もし本編を見るときは気を付けてください。
記事と全く関係ない話&宣伝紛いですみません。
このコメの表示はお任せします。
コメ失礼しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

くだらなき日常」カテゴリの最新記事