へっぽこゲーマーgekkaのブログ

へっぽこゲーマー・gekkaが挑戦したゲームの話題や、日々のくだらない雑感を気の向くままに書き綴っていきます。

スーパーマリオサンシャインのテスト

2010年12月24日 | くだらなき日常
「死ねゲット」じゃないよ。「シャインゲット」だよ

反響があったマリオサンシャインのテスト録画をしてみました。
こんな感じのグダグダプレイってどうなんだろう・・・





クリスマスイブですなぁ。
学校に通っている人は今日あたりが終業式だったのではないでしょうか?

それはそうと、スーパーマリオサンシャインを試験的に録画してみました。





スーパーマリオサンシャインのテスト

15分を長く感じられる動画

youtubeで見れば高画質で見られます。多分。
http://www.youtube.com/watch?v=bE8hbwGASsE


リンク先で「360p」の項目を「480p」に設定してください。





うーん、やっぱり初見なだけあってテンポが悪いですなぁ。
どこへ行けば良いのかが分からない。
あとジャンプの距離感とかも分かりづらくてミス連発。
その辺のバランスはギャラクシーのほうが圧倒的に良いっぽいです。
自由度は落ちてるのかもしれないけど。

しかし・・・
グダグダ感を緩和するために字幕でデコレーションするにも、アクション色が強すぎて付けにくいかもしれない。
本格的に実況することを視野に入れたけれど、実況はしないとあの日誓ったから却下。
っていうかマイクぶっ壊れてただけですけど。


ガンハザード
ロビットモンジャ
サルゲッチュ3
ロックマンDASH

あたりも追々テストしてみるつもりです。
動画をアップするかは分かりませんが、録画しながらのプレイはします。
ロックマンDASHを何処にしまったっけか・・・



・・・サルゲッチュ3が気楽で良さそうですけどね。





関係ないけど、メトロイドプライム3コラプションを完全に積んでいた。
この年末でクリア目指してみるかな・・・

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラクエ5プレイ動画 その48... | トップ | ドラクエ5プレイ動画 その49... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏が恋しくなりました (あおみどり)
2010-12-24 21:12:12
この世界の中があったかそうでいいですなぁ~と思いながら拝見しました!これってPS2でしょうか?振動ありなし選択によって、マリオと自分がより一体化しそう。

最初とか、マリオっぽくない感じで新鮮でした!これがあってのギャラクシーだったのですね~?(っと勝手に判断。)途中の宇宙ステージでの視点は自分で360度変えられるのでしょうか?凄い!しかし宇宙に落ちるっていう感覚も凄いです。未知との遭遇感がありました。

それにしてもマリオが背負っているモノ、二の腕が締まりそうで、思わず欲しくなってしまいました。リアルコントローラーあったら受けますねコレ(あ、でも移動できないですね

メリークリスマスです!
返信する
冬にはいいかも (gekka)
2010-12-24 21:50:35
あおみどりさん>
任天堂のゲームがPS系で出ることは無いですぜ・・・
これはゲームキューブソフトです。
Wiiにはゲームキューブとの互換性があるので、ゲームキューブ用のコントローラとメモリーカードを用意すればゲームキューブソフトが遊べます。
>これがあってのギャラクシー
まさにそうだと思います。
>宇宙ステージの視点
どのステージも視点は自由に回転させられます。
ギャラクシーでも自由に視点をいじれますよ。
というか最近の3Dゲームはみんなそうかも。
>メリークリスマスです!
めりくりです!
返信する
ピーチのポニー姿・・・・ ()
2010-12-24 23:00:37
gekkaさん
メリークリスマス。

>マリオサンシャイン
現在、Wiiでマリオ64を購入してプレイ中ですが3Dマリオはムズイですね。どこにゴールがあるのかヒントが少なくかんじますし(タイトルが最大のヒントに感じます・・・)

そして、距離感を感じ取るのがムズイ!
14:00あたりの星の間をジャンプする所
微妙に距離が足りなかったり、行き過ぎたりして落下されたりすると「モ~」と地団太踏みたくなります。それがゴール間際だった日にはもう・・・もう・・・
返信する
ポニーテール (gekka)
2010-12-25 01:04:59
鯱さん>
めりくりうす!

私もマリオ64をVCで購入しました。
そしてスターを10個くらい集めたところで止まっています。
そう、どこへ行けばいいか分からないんですよね。
サンシャインとギャラクシーはスタート時のデモでヒントが出るのが救い。
この突き放し感は脅威です。

距離感が取り辛いのは苦労しました。
他のステージでも録画してたんですが、ジャンプを失敗しすぎて30分以上かかったので全部カットしてしまいました。

このピーチ姫のポニーテール姿は結構評判が良かったらしく、マリオカートで採用されてたり、スーパーペーパーマリオでもチェンジできたりします。
返信する
メリークリスマスです! (SaSa)
2010-12-25 01:45:56
早速サンシャインですか!懐かしい!

ゆきさんとは思えないグダグダプレイですね(笑

やっぱりサンシャインだと字幕入れるのは難しいのでしょうか…
ゆきさん動画には字幕を期待しちゃう自分がいます(笑
返信する
Unknown (Caphia)
2010-12-25 19:19:57
マリオ64とスーパーマリオサンシャインはボム兵の絵のとことかドルピックタウンとかを
意味も無く走り回ってるだけでも楽しいですよね。
ギャラクシーはその感じがちょっと
返信する
ぐだしゃいん (gekka)
2010-12-25 20:42:59
SaSaさん>
早速テストしてみました。
仮に練習しても多分こんな感じのプレイになると思います。
難しいっすよこのゲーム。
突っ込みどころの少ないゲームですからねぇ。
字幕入れるにしても野暮ったいことになりそう。

Caphiaさん>
いやぁ、64もサンシャインも殆どプレイしてないので良く分からんのです。
ギャラクシーは普通のステージクリア型のゲームとしては面白かったです。
返信する
あ。。。 (あおみどり)
2010-12-25 21:05:12
マリオでした。任天堂。。。どうも、ゲームキューブの存在をちょっと前まであまりよく知らなくて。というより大きな勘違いをしていました。xboxの前身?と勝手に勘違いしてました。なんでだろう?失礼いたしました。。。

しかしあっというまにクリスマスデザインから戻りましたね!もう年末ですね。

昔のソフトもwiiで遊べるなんて嬉しすぎます。wiiはnetに繋いでないので!こりゃ、中古探すときにも探す枠が広がって嬉しいです。

この視点グルグルは酔いの可能性大ですが、プリンセスがかわいかったので(!?)欲しくなっちゃいました。昔のマリオもやりたくなってきました。動画の威力は凄いです。

なんとなく、wii sports resortも、こんな風に自由に島を動き回れればよかったのに~と思いました。メニュー選択ではなくて。

関係なくてスイマセン。
返信する
ぐっだぐだやんけ (たじる)
2010-12-25 21:06:52
すみません。思わずつぶやいてしまいました。

動画をみててちょっと気持ち悪くなってまいりました。これがゲームで酔うってことなのかな?初めての経験なのでよくわからないです。
返信する
酔いそうです (gekka)
2010-12-25 21:53:49
あおみどりさん>
忘れる前にクリスマスデザインから戻しました。
色合いとしてはクリスマスデザインも見易かったかなとは思いますけど。
>WiiでGC
実はルイージマンションをやってみたくてWiiを買ったという側面もあります。
ルイージマンションは殆どやってませんが。
GCのソフトの中には「Wiiであそぶ」シリーズとしてリメイクされているものもありますので、よく調べてから買うのが良いと思います。
メモリーカードはセーブが遅い気がしますし、Wiiで遊ぶ版のほうが操作も洗練されてるかもしれません。
>プリンセス
夏バージョンのピーチ姫は人気があったみたいです。
>すぽーつりぞーと
動き回れれば面白そうですね。
歩く操作が初心者向けじゃないから企画されなかったのかもしれませんが、Miiを使ってオンラインの島を歩く、なんてのも面白そうです。

たじるさん>
ぐだぐだです。
同じところで同じミスをするのは見る側もつらいですね。
このゲームは酔いづらいかなと思ってたんですが酔うのですねぇ。
プレイが下手でどこを見れば良いのか分かりづらいのが原因かも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

くだらなき日常」カテゴリの最新記事