へっぽこゲーマーgekkaのブログ

へっぽこゲーマー・gekkaが挑戦したゲームの話題や、日々のくだらない雑感を気の向くままに書き綴っていきます。

【ザ・シムズ3】普通にプレイ 第47話 「ダブルパーティー!!」

2011年10月30日 | ザ・シムズ3 普通にプレイ
早いものだなぁ。
ついこの間産まれたと思ってたんだけどなぁ。
人が老いるのは世の常。
キャラクターが年老いていくのは少し辛いですが、それこそがシムズの醍醐味なのです。





第47話 「ダブルパーティー!!」

サムネでネタバレ

youtubeにて高画質で見るのをオススメします。
高解像度ディスプレイをお使いの場合はぜひとも720pに設定してフルスクリーンでご覧ください!
http://www.youtube.com/watch?v=99dpvU_Fgm0

リンク先で「360p」の項目を「480p」フルスクリーンなら「720p」に設定すると高画質で見れるかと。





本来は30分の動画だったんですが、長すぎてウザく感じたので半分にしました。
機械的に真ん中でばっさり。
もうちょっと引きの良い箇所で切れば良かったかもですが。

成長したうららさんのお顔。
→コレ

ティーンの時のお顔
→コレ

うーん、ティーンの時のほうが綺麗な気がしてならん。

動画内では「ゼルダさんに似た」って言ってたけど、どっちかと言えばモヒカン君寄りになったね。
やや面長になったのと、唇の形が特に。

決して不細工じゃない(むしろ両親の形質を引き継ぐことを考えればかなり美人)んだけど、より綺麗な時を知ってるだけにちょっぴり残念かな?
ゲームのプレイ画面で見ると体型のバランスが取れてて一番綺麗なんだけども。
ティーン時代が綺麗すぎたのだ・・・

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ザ・シムズ3】普通にプレ... | トップ | 【ザ・シムズ3】普通にプレ... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゼルダさん! (バイオファン)
2011-10-30 19:20:41
もう老齢なんて寂しいですね。

ところでシムズ3を買いました。
私のところにもゼルダさんがいて、引っ越し当日に遊びに来てくれました。
とても嬉しくて仲良くなり、親友にまでなりました。
ゼルダさんが老齢になって、”そろそろお別れ”のメッセージがでたので、お茶をしてお別れをしました。
翌日、子供の誕生日パーティーに呼んだら来てくれたのに、死神さんまで来ました。家の庭に墓までできたので、きちんと埋葬をしてギターを弾いてきました。
シムズの醍醐味かもしれませんが。。。悲しかったです。

自分のプレイ話しばかりですみません。
これからも野郎家を楽しみにしています。
返信する
うららさん (FFFFFAAAAAKKKKKEEEEE)
2011-10-30 22:29:02
うららさん、成人になられてアゴの方がご成長されたようで。。。

成人後のトレンチでベリーショート姿は
エマ・ワトソンさんを彷彿とさせてくれました。
「トレンチはエマ・ワトソン風に迫力モードで」
でググっていただくと最初に出てくるELLEの記事の写真を思いだして。

子供のベリーショートはやんちゃな感じですが、
大人のベリーショートは顔がよくないとできない分かっこいいですね。

うららさんもカラーを明るめにすればいけそうな感じがします。
モヒカンくん譲りのパンキッシュなパープルですが。。。
返信する
若い頃綺麗だとダメなのか (gekka)
2011-10-31 19:48:59
バイオファンさん>
おお!
シムズ3購入っすか!
しかもゼルダさんがいるってことはPC版ですな。
シムズ3が動くとは、結構良いPCを使っているとか?
初代NPCが寿命を迎えるのって結構早そうですね。
私は動画と同時進行だからやっと知り合いが亡くなり始めた感じですが。

FFFFFAAAAAKKKKKEEEEEさん>
面長になるのは全体的な仕様みたいですが、モヒカン君の影響で特に発達したっぽいですね。
>エマ・ワトソン
確かにちょっと雰囲気が近いかも。
どうでもいいですが、良くない噂の多いお方ですね、エマワトソン。
>カラー
今更髪色を変えるのはアレかなーとも。
随分なじんだ気もしますし。
返信する
モヒカン勇者 (swgn)
2011-11-01 21:51:57
あの絵、中央の人物の髪型モヒカンですよね?
後ろに飛んでるのはドラゴンぽい。
お父さんをRPGの主人公に見立ててファンタジーな絵を描いてみた…とかなのでは?

うららさん、すっかり大人になってしまいましたね。早いもんだ。
ドレス姿が色っぽい!着替えて部屋から出て来た時にドキッとしましたよ。
似たようなドレスのポーラインさんとの違いが凄いな…。

スタイルスさんも老齢になっていたし、町全体の高齢化が進んでますね。
モヒカン君の誕生日の頃にはうららさん以外全員灰色頭になっていそうな気がします。
返信する
モッサン (gekka)
2011-11-01 22:39:24
swgnさん>
やはりあれはモヒカンなのだろうか・・・
スーツを着たハッサン的な人にも見えたり。
>ドレス
あのやたらセクシーな格好も自然に着こなす年齢になりました。
ティーンの時もできたんですが、若すぎるんでやめておきました。
巨乳だったらやってたかもですが。
>街全体の高齢化
最近は高齢化が凄まじいですな。
若者はうららの知り合いくらいしかいないのでは・・・
これはヤバイ!街が。
返信する
切ねぇな… (リナ曹長)
2011-11-02 02:03:33
ゼルダさんもついに老齢ですね…実に切ない。
うらら嬢の成長がある訳だから、モヒカン殿とゼルダさんに老齢化が起こるのは当たり前の事。解ってはいるんだけど、複雑な思いで見ていました。
私は、レオンさん・アシュリーさんのシニガミお迎えは出来ませんでした。そしてモヒカン殿とゼルダさんのソレも…心境的に見れそうにないなぁ…。感情移入し過ぎですね…。

あ!あのハッサン風の絵、PS3版シムズでも描きますよ。アシュリーさんはガンガン描いてました。またその絵かよ!と突っ込み入れてました。意外に高く売れるんですよね。

それから…今月中にシムズ3ペットって物が出るらしいんですが
ワタクシ、購入してみようと思います。
返信する
だがそれがいい (gekka)
2011-11-02 20:57:36
リナ曹長>
こうして年老いていく。
だがそこがいい。
命が受け継がれ、年老いて死ぬ。
悲しくも偉大な命の連鎖です。それを表現したシムズは実に凄いゲームです。
まさにサークルオブライフ。
>ハッサン
マジでー!
何の絵なんだろう・・・
>ペット
シムズのペットはマジ可愛いす。
シムズ2のペットはそれはもう殺人的で。
返信する
ついに老年か (ココス)
2011-11-03 21:58:40
ゼルダさん老けたー!!
うららさんわかものになったー!!
お迎えはいつ来てしまうのでしょうか・・
あとアノ絵モヒカン君に見えるのは私だけでしょうか?
返信する
子供二人作れば良かったかも (gekka)
2011-11-03 23:19:51
ココスさん>
ついに老けちゃいました。
でも若者誕生でややウハウハです。
お迎えはいつくるんでしょうねぇ。
毎日一定確率なのか、ある一定以上生きると来るのか、ある一定以上生きると来る可能性が生じるのか、日ごとに確率が高まるのか・・・
残された人生を精一杯生きるように心がけます。
返信する
へーんしん! (マジカル犬)
2011-11-05 21:07:43
gekkaさん、こんばんは。
パッチについてちょろっと検索してみましたが、
やはりPS3のバグを解消してくれるようなパッチはないようでした。
飽くまでも、ちょろっと探してみた結果であり、
私の探し方が悪い可能性もありますので、ない!と断言はできませんが。

遂に母娘そろって次のステージにきましたか・・!
うららちゃん、なんか、顔変わりましたよね。
見比べてみましたが、確かに唇の形はかなり変わりましたね。目元もなんとなく。
・・しかし、ずーっと見ていたら若年バージョンも良いなぁと思えてきました。
クールビューティな雰囲気は相変わらずですね。ほっそ~いのも。
フォーマルの衣装、大人っぽくて似合っていますね♪
こうしてみるとスカートもなかなか似合うではありませんか。

そして、ゼルダさんの老齢姿は・・なんかすごく落ち着いた雰囲気になりましたね。
今後、仕事の際にどの衣装になるのだろうかと、どうでもいいことが気になってしまいました。
それはさておき、老齢になるとちょっとせつなくなりますね。
モッヒーじいさんは、わたしも見てみたい気がしてますが。
わたしのほうも、孫娘シェルティが亡くなり、
ひ孫娘のアイリッシュが玄孫娘ケリー・ブルーを出産したところ。(もう呼び方がわからぬ・・)
どんどん世代交代していっています。本当に止め時がわかりませんな・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ザ・シムズ3 普通にプレイ」カテゴリの最新記事