へっぽこゲーマーgekkaのブログ

へっぽこゲーマー・gekkaが挑戦したゲームの話題や、日々のくだらない雑感を気の向くままに書き綴っていきます。

スーパーマリオサンシャイン 初見プレイ04

2011年01月17日 | スーパーマリオサンシャイン初見プレイ
こ、このステージ難しい!
落ちたら思いっきりやり直しじゃん!
死なないだけマシってやつか・・・





コンテナの ボスゲッソー

イカ。

youtubeで見れば高画質で見られます。多分。
http://www.youtube.com/watch?v=yQ5wLt2n68M


リンク先で「360p」の項目を「480p」に設定してください。





今はPowerDirectorでラクラク編集&出力してんだけど・・・
PowerDirectorでオリジナルプロファイルwmvを出力するとエンコードに2時間以上かかるぞ!
これなら無圧縮か何かで出力した後にムービーメーカーで再エンコしたほうが早いかも。
なんて思ってたら、無圧縮でも出力するだけで1時間以上かかる計算になった。
このPCがショボすぎただけか・・・

にしてもPowerDirector便利すぎ!
何で今まで無視してたんだろう・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いかげそ (SaSa)
2011-01-17 22:54:09
ゲッソー懐かしい
今見れば確かにあのビチビチ気持ち悪いですね

マリオって泥がつくと見た目が汚れるじゃないですか
アレのせいで弱体化するっぽいんですが

あのちょっと汚れた感じでシャインとるとなんか仕事した感がでてて

かっこいいと感じていたことを思い出しました(笑

返信する
まじで (gekka)
2011-01-17 23:56:00
SaSaさん>
ビチビチ気持ち悪すぎ。
やっぱり汚れると弱体化するんですね。
何となく嫌で即回転して取っ払ってたんですが。
今度適度に汚れたらそのままシャインとってみよう・・・
返信する
そういえば・・ (Xavi)
2011-01-18 20:14:55
最近、動画の下にPCのこと?についてよく話されていますね・・
難しいですか?
うろ覚えですが、リコハーバーの「この看板わざとらしい?だって」のおっさんのとこでショートカットが出来たような・・
こんなこと言っていいのかな?

そういえば、水で消える×印も普通に考えたらあり得ないような構造ですし・・
あ!ヒントですかね、これ・・
返信する
ゲームについて語ることが少ない (gekka)
2011-01-18 21:12:58
Xaviさん>
ゲーム内で語りつくしていてネタが意外と少ないんですよ。
まあ編集が大変すぎて編集ネタしかないってのもありますけど。
>ヒントですかね、これ
知ってて言ってるならヒントですね。
しかしゲームが進むとめちゃくちゃ難しくなってきました。
難しすぎてすっげー不安。
返信する
チュートリアルボス!! (あおみどり)
2011-01-19 22:07:27
初めて見ました。引っ張りチュートリアルとか・・・オモシロイ・・・しかしイカのびーる!半端ないですね。イカの皮をはぐ時のノビノビ感を思い出しました。

それにしても単色マリオのインクは建物をも沈めるのですね。けれどマリオは沈まない・・・3秒ルールなのか?なんなのか?わからないけれど、金網プレイとかいろいろ見ごたえありました!もう、南国の雰囲気むんむんで、ほんとに衝動で南国行きたくなってしまいます。なんでコレがWiiで遊ぶシリーズで出ないんですかね?マリオも完璧コレクションしてくれればいいのに!!

しかし、PowerDirector編集も快調のようでなによりです他のソフトをいじってみたら、なおさらPowerDirectorの簡単な操作感に感動した次第です
返信する
ゲームではよくある (gekka)
2011-01-19 23:35:02
よくできたゲームほどボス戦はチュートリアルだったりします。
ゲーム攻略上必ず戦うことと、戦法を強制するような特殊なシチュエーションが受け入れられやすいことから、
「我々はこういう攻略法を想定してデザインしてますよ」
ということを伝える良い機会なんですね。
新しいアクションや武器を使って戦うようになっていることが多いです。
>Wiiであそぶ
GCはWiiで遊べるのに多くのソフトが「Wiiであそぶ」で出てますね。
サンシャインはWiiリモコンで遊ぶにはボタンが足りないのかも・・・
>PowerDirector
めちゃくちゃ快調です。
いやー、本当に良い感じで編集ができますぜ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。