へっぽこゲーマーgekkaのブログ

へっぽこゲーマー・gekkaが挑戦したゲームの話題や、日々のくだらない雑感を気の向くままに書き綴っていきます。

ドラクエ5プレイ動画 その19 魔物の住処

2010年09月10日 | ドラゴンクエスト5 普通にプレイ
久々の更新。
まだ体調は悪いのですが、あまりに中途半端なところで止まっていたので少しだけ進めました。





ドラクエ5プレイ動画 その19 魔物の住処

サムネ候補はどれも変なところ

youtubeで見れば高画質で見られます。多分。
http://www.youtube.com/watch?v=f3gtDu3Ue04


リンク先で「360p」の項目を「480p」に設定してください。





立派になったなぁ、モモ。
まさか菜食主義者になっていたとは。

動画内でも述べていたけど、キラーパンサーはぶっちゃけあんまし強くない

長所
・99まで上がるレベル(他のアタッカーと違って長く使える)
・高めの素早さと高めの力から繰り出される攻撃
・地味に高めのHP
・装備品が少ないのであまり金がかからない
・特技「おたけび」が便利
・特技「きあいため」で爆弾岩などを安全に屠れる
・特技「いてつくはどう」は地味に便利
・特技「いなずま」も地味に便利
・マヌーサ、ラリホー、メダパニ、毒に強耐性
・ザキ、ルカニ、休み系に弱耐性
・格好良い

短所
・これより前に入るアタッカー(ドラゴンキッズ、エビルアップル、さまようよろい等)より微妙に弱い
・これより前に入る前衛より遥かに柔らかい
・単体武器しか装備できない
・身の守りが低め
・ダメージ呪文耐性が一切無い
・防具が貧弱すぎて守備力も耐性もフォローしきれないことがある
・特技が少なすぎて活かしにくい
・「いてつくはどう」「いまずま」を覚えるのが遅い
・ピエール先生が最強すぎる


初プレイ時は微妙すぎて何度もモンスター爺さん送りになりました。
(それでも何度か使ってみた)





というわけで、再び治療に専念します。
体調が良い隙をついて更新することがあるかもしれないけど、かなり不定期になりそう。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調不良により一時更新停止... | トップ | 【SIRENおまけ動画】 No.ex ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっち)
2010-09-11 12:18:51
動画みました!
おもしろかったです

はやくよくなってくださいね
おだいじに
返信する
初めましてっ (ケイ)
2010-09-11 13:25:27
初めまして、いつも動画を楽しく拝見させてもらってます。
SIREN調べていたら偶然にもgekkaさんの動画を発見しまして、それが丁度傘と扉のあのコントの場面でかなり爆笑させられました。
それからgekkaさんの動画を拝見するようになりICOが始まったあたりからかな?このブログを発見しました。

いつも見るだけだったんですが、体調が悪いとの事で、どうしようかと思いましたが、思い切ってコメントさせて頂きましたっ。

なんか無駄に長くなってすいません。

えーと、つまり、体調回復祈ってます!お体お気をつけて!お大事に!


因みに、自分も運よく限定版見ることが出来ました。gekkaさんの意外な一面が見れて面白かったですっ。
では。
返信する
治療は大変…ですよね。 (ぽんつく)
2010-09-11 13:58:00
体調が優れない中編集された動画と言うことで、いつもより気合いを入れて見させていただきました。
>菜食主義 いかに感動の再会でも村人を襲っていたとなると「あぁ…でもなぁ…」ってなっちゃいそうですからね。しかしこれだけ思い入れがあるのに能力が微妙。やっぱり野菜しか食べなかったからですよ。
今後は不定期との事ですが、ここはやはりぐあっと治療して体調を戻すのが一番です。是非ともそうして下さいませ。
返信する
更新ご苦労様です。 (raurubeiru)
2010-09-11 15:33:36
体調があまり良くない状態で。更新。お疲れ様です。
>更新が不定期。
俺はべつにいいですよ、生存してれば何よりです。
>モモ。
お帰りっ!!
Qどうやって海渡った?
A船に乗ったら送ってもらえた。
上みたいな感じに…
gekkaさんも魔物ばかりで乗せてもらえたことですし。
gekkaさんの考えはどうですか?
>斬撃のレギンレイヴ
積んでるんですか。そして詰む前に売る。と(笑)
まぁ別要素のワイファイもありますよ、知ってるかもしれませんが。
あぁ!!長文に…すいませんでしたぁ!
上に答えてもらわなくてもいいんで、では。
返信する
お大事に (redfield)
2010-09-11 18:37:33
更新して下さるのはありがたいですが、できれば体調が良くてもゆっくり休んで下さい。そのせいでまた悪化したら意味ないので。
みんな治るまでくらい待ちますよ。どうか体を大事にして下さい。
返信する
キラーはね・・・ ()
2010-09-11 22:46:08
gekkaさんアップお疲れ様です。
アップが出来るほど体調が回復されたんですね。
しかし、無理は禁物ですよ!!

毎度の事ながら、gekkaさんの判断力には脱帽してます。
ドロヌーバ+魔人の鎧とは
呪防具=使用しない、と考える私はまだまだ浅い判断力のようです。

キラーは強くない。
異議なし!!SFC版では青年時代前半は使用していましたが、リメイク版では仲間モンスターが増えた事により私の中で需要がほぼ皆無になってます。
確かリボンはSFCでは誰でも良かったはずです!
ホントにモモはどうやって海を渡り、剣を持って来たんでしょうね。
返信する
お久しぶりです (Xavi)
2010-09-11 23:06:19
お久しぶりです。
この前のコメントの件
本物です。
たぶん
桃の不自然な行動(ゲマから焼きそばが連れさわれたとき)あれは、剣を取るためだったのですね!

それでは、お大事に~
返信する
今日もちょっぴり編集した (gekka)
2010-09-11 23:49:34
たっちさん>
見てくださりありがとうございます!
何の変哲も無いプレイ動画ですが、懐かしく感じてもらえたり、プレイヤーごとにちょっと違うプレイスタイルを新鮮に感じてもらえれば幸いです。

ケイさん>
初めまして。
SIRENの動画からここまでお付き合いくださりありがとうございます。
SIRENのドアコントは有名なネタですが、ああいう王道ネタが意外と面白かったりしますね。
>ブログ発見
ブログは私が思っている以上に存在感が無いようで、ブログで書いたばっかりのことをYoutubeで質問されたりします。あまり露骨な宣伝はしたくないのですが、絶体絶命都市プレイ動画等でたまにブログへの誘導をしたりしてじんわりと宣伝してたり。
>思い切ってコメント
思い切ってコメントを下さりありがとうございます。
体調は思ったより調子が良いです。
回復も想像以上に良いペースに感じます。
少なくとも前回なった時よりは早い気が。症状は重かったのになぁ。
>限定版
結構多いんですね。
意外と若いと取るか、意外と老けてたと取るか、実に微妙な年齢です。

ぽんつくさん>
ぐあっと治療できないものですし。
無理したら悪くなりますが、安静にしまくったからといって回復が早くなるって訳でもないという。
ある程度動いた方が良いという説もあります。動けませんけど。
>モモ
マヒにならない、ザキがきかない、ルカニがきかない、休み系にかからない・・・
これのどれかがあるだけでも全く違ったと思います。
でも、無い。(耐性はあるけど)
モモー!

raurubeiruさん>
全く無理かと思いましたが、意外と更新できました。
でもずっと座っていられないので制限時間がツライ。
>モモ
やはり泳いだのでは。
水陸両用キラーパンサー。
>レギンレイヴ
積んでます。
なんつーかつくりが粗雑な気がします。
WiFiは知っているのですが、どうもやる気がおきません。

redfieldさん>
まあリハビリでもあります。
悪化するようなやり方はしません。
というかある程度消化していかないと、ある程度良くなっても寝ながらドラクエ5ができなゲフンゲフン!
そんな思惑もあったり。

鯱さん>
はい、無理しません。
>ドロヌーバ
遅いキャラ+魔人の鎧は常套手段です。
死んでも構わないトルネコに皆殺しの剣とかも。
>キラーパンサー
所詮は獣タイプって感じですね。
リメイクの中でもDS版はプリズニャンがいるためにさらに微妙に。
装備タイプは全く同じな上、ヒャド耐性とベホイミとヒャド系呪文が使えるプリズニャン。
ステータスもキラーパンサーより良く、オラクルベリー周辺ですぐ仲間に入る。
なんというか哀れすぎ。
返信する
承認しませんでした (gekka)
2010-09-12 17:34:41
たじるさん>
9月12日 3:27のコメントについて。

自分としては面白い冗談のつもりだったのでしょうが、それを見て信じる人がいる可能性を考えるとコメントを承認できません。
全体の5%だけが勘違いしたとしてもかなりの人数になります。
根拠の無い迷惑なウワサとは、そう言う思慮の足らんつまらない冗談から生まれるものです。
いい年こいてそんなことも分からない、とは思いたくないですが、思わざるをえません。
勝手な妄想や思い込みだけでコメントされないようお願いいたします。
返信する
Unknown (のりこ)
2010-09-12 21:14:33
お、再開している~☆
少しずつでも良くなってきているみたいで良かったです。
今整体に通っているので、なんとなく辛さはわかるとです・・・。

エスなんたらさんも撃破してしまい、
ここのシーンもつい1週間前にやったのですが、
それでもyukiさんの解説があると、飽きることなく見ることができます。
あ、すごろくは鬼ですね、DS版でも最後のすごろく場はまだ未クリアです。

カボチ村は・・・「オラこんな村~いやだ~」という曲が脳内に流れてましたw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラゴンクエスト5 普通にプレイ」カテゴリの最新記事