へっぽこゲーマーgekkaのブログ

へっぽこゲーマー・gekkaが挑戦したゲームの話題や、日々のくだらない雑感を気の向くままに書き綴っていきます。

【PC】New Vegas を気ままにプレイ04 第188交易所へ

2013年12月17日 | Fallout:NV気ままプレイ
ニプトンを華麗にスルーして北上中です。
ノバックから北にある第188交易所へ向かいましょう。
今のところタダのマラソン動画ですね。





New Vegas を気ままにプレイ04 第188交易所へ

次回はもっと内容が薄い

http://www.youtube.com/watch?v=7tNCzGsI8Rk





このプレイでの取得Perkを昨日考えました。
取得しようと考えているのは以下の通り。

LVPerk説明
2Intense Training取得済み
End選択
4EducatedLVUP時のポイントが増える
6Comprehensionスキル本やスキル雑誌の効果UP
8Pack Rat重量2以下のアイテムの重量が半分になる
Barter 70
10Finesseクリティカル率上昇
12Silent Runningスニーク時に走れる
Agi 6,Sneak 50
14Vigilant Recyclerエナジー系の再利用率上昇
最適化弾作成可能Science 70
16Better Criticalsクリティカルダメージ+50%
Perception 6, Luck 6
この段階でEnergy 90, Repair 45にする
18Meltdownエナジーウェポンでトドメ時爆発する
ネタ的に避けて通れない
Energy Weapons 90
20Light Step地雷とかにかからない
Agility 6, Perception 6
22Laser Commanderレーザーのダメージとクリティカル率上昇
Energy Weapons 90
24Light Touch軽装アーマー時にクリティカル率上昇
Agility 6, Repair 45
26Robotics Expertロボット系の敵のスイッチを切れる
Science 50
28以降Tunnel Runnerスニーク時の移動速度上昇
Agility 8
この段階ではAgiが2も足りない


こんな感じかなぁ?
レベル28に上がるまでプレイするか分かりませんけども。
足りないAgiをあと2はLonesome Roadのクリア特典とIntense Trainingしかなさそうですねぇ。
それならLonesome Roadのクリア特典でEndを上げてOWBのImplant M-5を取得したほうが良いかも。


とまあ、Perk取得がレベル2ごとのバニラのNVでは、こんな風な割と緻密な計画が必要になるんで、Fallout3経験者なら初回プレイでも「毎レベルPerkを取得できるMOD」を導入するのをオススメします。

ハードコアモードとかを遊ぶようになってからPerkを2レベルごとにしても良いかと。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回に期待? (エピオン)
2013-12-17 21:24:15
次回ではベロニカさんの実力とやらを見たいものですね。
あと、すごいカルジョみたいになってしまわないか心配です。なったらなったで面白いですけど。

マルコムさん実に残念でした彼は・・・
返信する
コードベロニカ (gekka)
2013-12-17 23:47:14
エピオンさん>
申し訳ない!
次回もベロニカさんの活躍はありません!
でもベロニカさんは最強クラスの仲間なのでいずれ活躍すると思いますよ。
返信する
見てみたい (ヘイムダル)
2013-12-18 19:05:35
あのティラノサウルスの中にいるスナイパーって会えるんでしょうかね?もし会えるんだったら一度お顔を拝見したいもんです。
返信する
ぶーん (gekka)
2013-12-18 20:56:47
ヘイムダルさん>
いずれ会うことになると思いますよ。
今回は街を観光することなく立ち去ってしまいましたが・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。