へっぽこゲーマーgekkaのブログ

へっぽこゲーマー・gekkaが挑戦したゲームの話題や、日々のくだらない雑感を気の向くままに書き綴っていきます。

【バイオ4Wii通常攻略】 Chapter2-3 関所・後半

2010年05月21日 | バイオ4Wii 普通に攻略
左ルート、関所の後半。

前回から引き続き関所の攻略。
青チェン子からのおみやげ「関所のカギ」で扉を開いた所からの攻略。

半分はネタ。





バイオハザード4Wii 左ルート・関所後半

ちょっとギャグっぽい

youtubeで見れば高画質で見られます。多分。
http://www.youtube.com/watch?v=-knjSLh2JaM


リンク先で「360p」の項目を「480p」に設定してください。





短い上にやや手抜きかしら・・・
チェン子を倒した後にあまり無理したくない時はこれがオススメ。



関所のカギ使用後の敵
最後の砦周辺の初期配置が4匹。
11匹以下になると左右の櫓から最大10匹まで増援が発生する。
前半で敵を全て片付けてから進んだ場合、初期配置4匹+増援7匹、残り3匹となる。



荷車にひっかけ中
スルーしたい時は普通にアシュリーを呼べば良い。
殆どの場合では捕まること無く追いついてくるだろう。
たまにアシュリーに引き寄せられて溢れることはあるけれど。
レオンが迎えに行くよりは安全。



おまけ
前回書いた、
「Wii版でスルーしつつ、鍵を持ってるチェン子だけ倒し、マップ出入りして復活させ、先に進む」
を再現してみました。


こいつら何やってんだ・・・

全部で12匹います。
さらにこれに投擲が+2匹います。
14匹まで増えるんですなぁ・・・






手に入れておきたい配置アイテム

篭城小屋
(篭城時に拾っていない場合)
手榴弾
焼夷手榴弾
閃光手榴弾
レッドハーブ
イエローハーブ
グリーンハーブ


関所
(前回に引き続き)
仮面の宝石(橙)
手榴弾
閃光手榴弾
グリーンハーブ





現在の装備品

レッド9
威力:■■□□□□ 1.8
連射:■■□--- 0.47
装填:■■□--- 2.20
弾数:■■□□□□ 10

マシンピストル
威力:■□□□□□ 0.4
連射:■----- 0.10
装填:■■□--- 1.93
弾数:■■□□□□ 50

ショットガン
威力:■□□□□□ 4.0
連射:■----- 1.53
装填:■□□--- 3.03
弾数:■■■□□□ 10

ライフル
威力:■□□□□□ 4.0
連射:■----- 2.73
装填:■□□--- 4.00
弾数:■□□□□□ 5


体力
5ゲージと1/4

アシュリー
9ゲージ

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【バイオ4Wii通常攻略】 Ch... | トップ | 【バイオ4Wii通常攻略】 Ch... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
荷車 (ヴィヴィアン)
2010-05-21 21:59:30
荷車って活用がまだあったんですね.....。知りませんでした。
クリアだけなら何度もやってるのに.....。
もっと清進せねば。

ところで、いっつもyukiさんは「なので」を「だので」と言っていますね。癖ですか?
僕だいぶ前は誤字だと思っていました。

最近「悪者プレイ」が多いッスね...。
ざまあ~!ざまあ~!がウケました。

なんか「通常攻略」っていうか「悪者攻略」.....。
返信する
Unknown (まそっぷ)
2010-05-21 22:56:58
あの荷車で敵を引っ掛けるとは予想外でしたw荷車は爆発させるべきものだと思っていました。
自分は2週目以降でしかチェン姉妹ルートは出来ませんw怖すぎですw1週目でアタッシュケースに物が入らないなんて夢のまた夢ですww

そういえばゆきさんはいろんなハメ技を知ってますがそれは自分で探してるんですか?それとも攻略サイトなどで見つけたんですか??
返信する
荷車ハメ (gekka)
2010-05-21 23:26:44
ヴィヴィアンさん>
色々なオブジェクトに色々な活用方法が隠されているかもしれません。
私も知らないことが一杯です。
>だので
仰るとおり、実はこれ正しくない活用です。(使われる地方はある)
わざと使っているうちに癖になったようです。
>悪者攻略
安全かつ効率の良い攻略方法だとこうなっちゃうんですよ。

まそっぷさん>
爆発させないならば、前半でも利用可能です。
上手いこと誘導すれば敵を分断して戦えます。
なにやらやたらとチェン子が怖い人が多いですが、どうも低難易度でしかプレイしていない人がその傾向が強いっぽいです。
低難易度だとフェイントがかけられないから逆に怖いのかもしれません。

>それは自分で探してるんですか?
>それとも攻略サイトなどで見つけたんですか?
殆ど攻略サイトは見ないタイプなので、そこから仕入れているということは殆どありません。(ナイフ攻略でやっているコルミロスの柵利用は攻略サイトより)
が、コメント等で知るという事が多くあります。エルヒガンテ戦の犬を助けないものとか、ガラドールのナイフハメとか・・・
その多くは私実践できないんですけどね。
荷車ひっかけはナイフ攻略時に発見したものです。(ナイフ攻略動画でもやってます)
返信する
Unknown (ぴり)
2010-05-21 23:57:37
今日も動画アップお疲れ様です。なんとか必死に追いついてます。なかなかユキさんのように上手くはできないですが初めて左ルート攻略できました☆

しかしあんなやっつけ方があるなんて!!

それからルート二つ通れるんですね!?次回のエルヒ戦、とても楽しみにしています。(私はいつも逃げて通過しちゃうので。)
返信する
Heigh-Ho~♪ (あおみどり)
2010-05-22 01:35:17
白雪姫の小人たちの歌、ハイホーハイホー♪が脳裏に浮かびました(笑)絵的にも面白い攻略ですね~。さすがです。
再び上に登ってこないところが救いですね。

それにしても雨の音、雷の音、低音ドラムの音、ガナードのスペイン語、一網打尽の爆発音、レオンの樽壊し、金品強奪・・・。
攻略も良いですが、夜の村は地味に良いシーン多いですね。チェン姉妹は怖かったですが。
返信する
Unknown (レン)
2010-05-22 01:38:52
ユキさんこんばんは^^

関所後半戦アップお疲れ様です!
早速見てきます。
編集作業って大変なんすねー
自分はPCは苦手分野っす

マインスロアーの件ありがとうございました。
一度きりだったんでそういえば限定までしてました。
追尾だと爆発させたいとこを爆発できないから限定はいらないっすよね。


動画紹介も見させて貰います!
返信する
荷車ハメ (たじる)
2010-05-22 01:41:17
1度はやってみたいプレイですね。楽しそうです。

弾薬や回復アイテムをもっと大胆に売ったらどうですかね?(ナイフプレイにならない程度に)

私も左右両ルート行ってます。エルヒで必ずダメージくらっちゃいますが…。あ、でもゆきさんのマネでエルヒ梯子ナイフハメは出来ました。完全に猿マネですが、苦手を克服できて感謝してます。(梯子ハメ、フェイントのかけ方全般も猿まねです。)自力で攻略しようにも怖くって出来ません。!

なので、ゆきさんの動画、ブログはまさに私にバイオ4のバイブルです。
返信する
絶妙な角度! (たじる)
2010-05-22 01:46:21
ああっ、アシュリーたん丸見えですよ!!

ドキドキしちゃいます。
返信する
紳士的な村人たち (redfield)
2010-05-22 14:42:03
背後からは投擲しないとは敵にも礼節を尽くす戦士の鏡。
それにくらべてレオンは…
最初のガナード遭遇の時もつかみかかろうとしただけで発砲するし。
返信する
ブラックテイルは… (一輝)
2010-05-22 18:15:57
必要ないよ。
唯一買っちゃいけない武器
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイオ4Wii 普通に攻略」カテゴリの最新記事