へっぽこゲーマーgekkaのブログ

へっぽこゲーマー・gekkaが挑戦したゲームの話題や、日々のくだらない雑感を気の向くままに書き綴っていきます。

【SIRENおまけ動画】 No.ex おふざけ編集

2009年07月19日 | SIREN普通にプレイ
God of War 2の撮り溜めの気分転換に作ってみました。
構想~収録~編集~確認あわせて全部で2時間半。

折角の休日に何をやってたんだ・・・





バイオ4でもやったおふざけ編集。
でもバイオ4の時と違ってネタをあたためてたりせず、勢いだけで作ったから内容はお察し下さい。





SIRENおまけ動画 おふざけ編集

ゆるして

youtubeで見れば高画質で見られます。多分。
このリンクから飛ばないと高画質版が見られないことがあるようです。
http://www.youtube.com/watch?v=tl6j0xba3tU&fmt=18


リンク先の「HQ」ボタンをクリックしてください。
youtubeアカウントがある方はデフォルトで高画質にも設定できます。
(何故かHQボタンが表示されないことがあります。その時はURLに"&fmt=18"を追記してください。)





God of War 2の収録状況はまあソコソコって感じです。
相変わらずYoutubeの10分制限がキツイ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (snow)
2009-07-19 22:34:32
初めましてっ!バイオ4の記事くらいからちょくちょく除きに来てましたSnowです 今後よろしく御願いします
バイオシリーズは根っから怖い印象があって気にとどめてもいませんでしたが、gekkaさんの影響でバイオ4、購入しました!すっごいハマッてますw
ゴッドオブウォーはps2がないんで1、2はやってませんが、pspの落日の悲愴曲ってヤツはずっと前から今でも遊んでます!
今はgodモードに大苦戦。よかったらコツとか教えてくださいねっ!
ではではっ、次回の更新楽しみにしてますっ 長文失礼しました
返信する
はじめまして (gekka)
2009-07-20 15:48:26
初めまして。
随分前から見てくださりありがとうございます!
バイオハザードはシリーズを重ねる毎にゲーム性が強くなってホラーの面は減って行っていました。4では逆に開き直ってホラー要素のあるアクションゲームとしてゲーム性を上げてきたようです。その影響か、削られたストーリーの名残と思しきものが見受けられます。(特に孤島)

落日の悲愴曲をお持ちですか!
私もプレイしてみたいのですが、まだ持ってなかったりします。PSP最高峰のグラフィックと、相変わらず高品質で評判の高い落日の悲愴曲に興味あるのですが、操作の違いについていけない不安で購入保留中です・・・

God of War2はもう暫らくお待ち下さい。
ほぼノーカット(ごく一部時間の都合で加速あり)なので、プレイ時間≒チェック時間になっています。プレイはぶっ続けでないので、収録時期によって明らかに腕が鈍っててちょっと笑えます。

と、言うわけで、よろしければ今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
こんにちは。 (ja012im)
2009-08-01 10:08:03
はじめまして。
突然申し訳ないです…
SIRENのプレイ動画をYOUTUBEで見ました。
本当に感動しました!
自分は一度SIRENを買ったのですが…
怖すぎる、難しくて意味不明…結局あまり楽しめず、進むこともなく売り飛ばしてしまいました…ずっと心残りでした。でも動画をみてまたプレイしたい!と激しく思いました。
動画本当に楽しかったです。字幕がいいですね!

更新頑張ってください。
自分もSIREN、またプレイしたいと思います。 

長々と失礼しました。
返信する
こにちは! (gekka)
2009-08-01 23:50:08
初めまして。
何故謝るのでしょうか!?
コメントありがとうございます!
さらにSIREN動画を見てくださりありがとうございます!

>SIREN@怖すぎる&難しすぎる&意味不明
正直、私もそうでした。
パッケージからしてちょっと不気味なんで見えないように保管していますし。

怖いのであまりリトライしたくないのに、死んで覚えなきゃいけない(しかも知らないとクリア不能の類の謎解き、ギミックもある)という高すぎる難易度・・・
(そしてコンティニューすると達成した必要行動やアーカイブがリセットされる仕様)
さらに多くを語らない謎の多いストーリーに加え、リンクナビゲーターシステムによる時系列の混乱。
プレイヤーを拒む要素が多すぎて、プレイできなかったのも理解できます。
私も何度も止まりながらクリアしました。

もし機会があればプレイしてみてください。
新しい発見があるかもしれません。

書き込みありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。