へっぽこゲーマーgekkaのブログ

へっぽこゲーマー・gekkaが挑戦したゲームの話題や、日々のくだらない雑感を気の向くままに書き綴っていきます。

【マルチ】Child of Light 序盤プレイで紹介

2016年05月26日 | ゲーム感想・レビュー・紹介
2D横スクロールRPG「チャイルド オブ ライト」の序盤で紹介する動画です。
雰囲気が良いゲームなので解説字幕はありません。期待してた方いたらごめんなさい。





Child of Light 序盤プレイで紹介

カジュアルRPG
https://www.youtube.com/watch?v=p-M-aplcung





動画はPC版で収録しています。
PS3、PS4、Vita、Xbox360、XboxOne、WiiU、Windowsで販売されているようです。

なんとなく背面タッチがあるVitaが一番相性の良いハードな気がしたんですが、背面タッチ自体が不評みたいですね。
レビューを見た限りではVitaでもRスティックで操作してる人が多いように感じました。
背面タッチ、上手く使えば結構良さそうな機能だと思ってたんですけどねぇ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【PC】Crysis Warheadを普通... | トップ | 【PC版】Dragon Quest Heroes... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風車)
2016-09-08 10:42:45
おひさしぶりでございます。
去年の6月から積んでいたチャイルドオブライトですが、ようやく遊びました。こいつは良作ですね。

絵柄やサウンドだけでなく、ストレスを感じない程度のギミックや探索要素、微妙に頭を使わされる戦闘など、ゲーム部分も丁寧に作られており大いに楽しめました。
勢い余って2周しました。
もちろんBGMは音楽プレイヤー行き決定です。

でもオーロラさんはチビッコバージョンの方が好みかな!
返信する
Vitaに最適そう (gekka)
2016-09-09 17:53:23
風車さん>
お久しぶりです。
ブログの更新も久しぶりでした・・・
>チャイルドオブライト
良作ですね!
傑作と言ってしまうとちょっと言い過ぎですが、完全に良作ですね。
>音楽プレイヤー行き決定
いいんですよね、音楽・・・
普段フィールドで流れている音楽もアンビエントとして良いですし、戦闘音楽も良い感じです。
私は最初の戦闘でかかる音楽が好きです。
>オーロラ
私もチビッコバージョンのほうが好きです。
というかなんでおっきくなったのか分からん・・・
2周目限定でいいんで、大きくなるかならないか選択させてくれればよかったのに!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム感想・レビュー・紹介」カテゴリの最新記事