へっぽこゲーマーgekkaのブログ

へっぽこゲーマー・gekkaが挑戦したゲームの話題や、日々のくだらない雑感を気の向くままに書き綴っていきます。

とりあえずPCは買いましたが

2014年10月05日 | くだらなき日常
一応PCを買ったものの、ビデオカードが動作しないという有様です。
よって、動画の更新はなくなります。残念。





取り急ぎ連絡をば。
いろいろと試していないので確かなことは言えませんが、とりあえず連絡だけでもしとく方向で。


一応FalloutとSkyrimが遊べることは確認しましたが、おそらく録画するのは無理でしょう。
もっと低不可低負荷のゲームで短時間ならいけるかもしれないけども・・・

ってなわけで、動画の復活と継続を期待してくれていた方々には大変申し訳ないのですが、動画の更新を継続するのは難しそうです。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (有月)
2014-10-06 01:29:00
いつか復活するのをマッテイマス
返信する
誤字が… (rebornyuki)
2014-10-06 08:42:17
yukiさん誤字があるかもしれません。
低不可じゃなくて、低負荷ではないでしょうか?間違っていたらすいません。
返信する
Unknown (nanohana)
2014-10-06 20:03:15
突然のコメント失礼します。

今後一切の更新が止まってしまうのでしょうか?
或いは、何かしら動画の更新は続ける予定があったりするのでしょうか。
ものすごく久しぶりにブログ拝見してまして、記事を遡って見れておらず、状況が把握てきていなくて。すみません。
yukigekkouさんの状況を推し量るべきだとは思うのですが、動画ストップとなるとやはりどうしても寂しいと思ってしまいます。
返信する
動画以外の更新は多分あります (gekka)
2014-10-06 21:12:24
有月さん>
いつか復活できるといいですねぇ。
やりたくなったらまた金かけて環境作るかもしれません。

rebornyukiさん>
誤字ですね。直しておきました。

nanohanaさん>
コメントありがとうございます。
動画の作成が恐らく無理なだけなので、ブログの更新はするつもりです。
でも今までとは全く違って見るところのないブログになるとは思います。
どうなるかは自分でも分かってないんで何とも言えませんが。
返信する
なんと (エピオン)
2014-10-06 22:50:44
新しいのを購入されましたか、羨ましいです。
しかし、動画の更新が無くなるのは厳しいですね。
返信する
Unknown (nanohana)
2014-10-07 01:07:20
お答え頂きありがとうございました!
了解しました、これからもブログ拝見させて頂きます。
新境地?ということで。
楽しみにしております!
yukigekkouさんの動画本当に面白くて、
息抜きとして見るのが私の楽しみでした。
自分もバイオ4ナイフでやってみたり
クライシス買ってみたり(今挫折中ですが)
falloutの面白さがじわじわ分かってきたりもして。
そして初めて見てもすごく興味がわく素敵な紹介動画!
本当に本当に楽しませていただいてありがとうございました!
返信する
Unknown (BCC)
2014-10-07 01:13:31
ビデオカードが動作しない、っていうのがよく分かりませんが、前に使っていたビデオカードを刺しても認識しないという意味ですか?
今からビデオカード買うならGeForce GTX 970あたりから購入しないと後々のゲームがキツクなるかもしれません。
PS4かXbox Oneレベルに画質やフレームレート落とせばGTX 750 Tiクラスでもいいかもしれませんが。
返信する
開発者の財布にも厳しそう (gekka)
2014-10-07 23:33:50
エピオンさん>
やってみればある程度はできるのかもしれませんが、大変厳しそうです。
CPU性能だけはいいので、普段の作業は割と快適です。

nanohanaさん>
>動画本当に面白くて
うう!ありがとうございます!
なんか何らかの方法で少しずつでも動画を作りたくなりますね・・・
>falloutの面白さがじわじわ分かってきたりもして
しかも今プライベートでFallout3を少しやってたりもしてるんです。
何とかして録画できないものかなぁ。

BCCさん>
そうです。前のPCで使っていた550Tiを移植しようとしたんですが、上手くいきませんでした。
電源をCorsair HX650に換装したところまでは良かったんですが、PCI-E16に装着して起動するとBIOS起動前にビープ6回コースでした。
抜き差ししたり甘く差したり強く差し込んだりしてみたんですが、結局ダメでした。
何か見落としあるのかなぁ・・・
マザーボードがMicroATXなのはきっと関係ないはず・・・
>PS4かXbox Oneレベルに画質やフレームレート落とせばGTX 750 Tiクラスでも
ガガーン!
PS4とかOneクラスはそんなに性能が高いのですか・・・!
ゲームの進歩は財布に厳しいっ!
返信する
残念… (カスタネット)
2014-10-08 00:09:21
YouTubeでは何度かコメントをさせていただきましたが、ブログの方では初めましてとなります。

今後動画の更新が厳しい状況にあるということで、ゆきさんの動画ファンの一人としては大変寂しく、また残念であります。

私はゆきさんのチャンネルを知るまでゲームとはほぼ無縁の生活をしておりましたが、動画を見ていくうちに興味を持ち、気が付けばゲーム機やゲームソフトが増え場所を取られているという状況に至っております(笑)

特にスカイリム動画が大好きで、もちろん自身でも購入しましたが、プレイリストは何周目かわからないほど見させていただいています。

いつか動画更新を再開される日が来ることを願いつつ、ブログの更新を楽しみにしております(欲張りですみません)。
長文、乱文で失礼致しました。
返信する
Unknown (BCC)
2014-10-08 10:30:00
>gekkaさん
650Wクラスの電源なら電力不足ってのはあまり考えられないと思いますから、
ビデオカードの補助電源ケーブルは刺さってますか?
6ピンの青か黒のコネクタがビデオカードに刺さってないと起動しません。
あとは内臓GPUで起動してマザーボードのBIOSを更新してみるとか。

750Tiなら1万5千円から買えますよ。これでも550Tiに比べたら倍の性能で半分の消費電力のはずです。
ただ、軽くゲームしたい人や省スペースのケース・電力のPCには最適なビデオカードですけど、重いゲームプレイするには今ですらキツイかも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。