へっぽこゲーマーgekkaのブログ

へっぽこゲーマー・gekkaが挑戦したゲームの話題や、日々のくだらない雑感を気の向くままに書き綴っていきます。

キャプチャぶっ壊れたかも

2010年10月13日 | くだらなき日常
キャプチャがおかしくなりました。
現在、録画不能の状態です。
動画は無期限の更新停止となります。





キャプチャソフト「ふぬああ」は正常に起動するが、プレビューにゲーム画面が表示されなくなった。
正常に起動していることから、キャプチャデバイスとドライバを認識していることが分かる。
しかし録画できていないってことは正常な動作はしていない。

ハードウェア的な故障なのか、ソフトウェア的な故障なのかは今のところ不明。

さしあたってOSのクリーンインストールをしてみようと思う。
これでダメならハードウェア的な故障。



と言う訳で、少なくとも動画については更新停止となります。
はぐれメタルが仲間になったところなのに・・・

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイミング的に・・ ()
2010-10-13 22:56:07
いろんな意味でお疲れ様です。

また凄いタイミングでの不具合ですね。
オーディエンスの僕も、プレイヤーのgekkaさんも
焦らされますな~。

もしかしたら、治療に専念しろとのお達しですかね??
返信する
初めまして (ruka)
2010-10-13 23:39:21
初めましてrukaと申します、いつもyukiさんの動画を楽しく拝見させてもらってます、機械のことはわかりませんがたいへんそうですね、はぐれメタルもかなり低確率で仲間になるそうです見事仲間にできたyukiさんが羨ましいです。あとはぐれメタルの活躍楽しみにしてます。
返信する
な~んてこったい! (Xavi)
2010-10-13 23:44:52
続きがを見れるのに時間がありますね・・
買おうかな~~ドラクエ5
PCゲーム面白そうですね!
やりたいけどな~~
では、これで
返信する
雑談など (tomoki)
2010-10-14 00:25:20
こんんばんは。

ふぬああ・・・
何度聞いてもぬけているというか、ふざけた響きだ。
不謹慎ですけど、記事を読んだ時に片腹押さえて爆笑してしまいました。


>Portal
シンプルな造りのステージに愉快なピッポッパ音(効果音?)が印象的でした。
遊んだのが確か今年の5月辺りだったのでまだ記憶に新しいです。体験版ですけど^^;

ふぬああ・・・ぷっ・・・げふんげふん
返信する
うーん… (リナ)
2010-10-14 06:51:59
おはようございます!昨日は御丁寧に解答くださりありがとうございました。

…キャプチャの不具合・・・早く解明される事を願います…自分がプレイした事がないゲームでも楽しめるgekkaさんの動画が私は好きです。

はぐれメタル…私も仲間にしました。瞬間、ニヤリとしてしまいました。不思議な魅力…。
返信する
あらあら (maturi884)
2010-10-14 10:20:47
キャプチャ壊れてしまいましたか…。
そう言えばドラクエ5動画シリーズが始まった頃からでしょうか、
動画に一瞬ノイズが出たりする事が多くなったなと言う印象があります。
youtube側の問題なのかとも思いましたが、うーん、関係有るのか…どうなんでしょう。
スッキリ解決出来ます様に。
返信する
初めまして (cove)
2010-10-14 20:10:53
初めまして
coveと申します
動画毎日拝見させて頂いてます
portalは今度2が出るそうですね
また動画が観れる日を楽しみにしております
返信する
ふぬああ (SaSa)
2010-10-14 23:01:22
壊れちゃったんですか!
あぁ~でも機械の不調はしょうがないですもんね!

はぐれメタルの活躍が観れることを楽しみにまっております!
返信する
こいつぁ~てえへんだ (たじる)
2010-10-15 00:49:46
落ち込んじゃぁいけませんぜ。
返信する
クリーンインストール完了 (gekka)
2010-10-15 01:41:32
PCのクリーンインストールが完了しました。
どうやらソフトウェア的なものだったらしく、今のところは正常に動いてるっぽいです。
ハードウェア的な故障もどこかにあったかもしれないですし、またいつ壊れてもおかしくないと。
どうでもいいですが、意外とバックアップする項目が少なくて驚きました。

鯱さん>
凄まじいタイミングの故障でした。
今日はテストでプレイ&録画したのですが、はぐれメタルは使うことなく終わりました。
はははは。
>治療に専念しろ
逆にPCのリカバリーに体力使っちゃいますぜ・・・

rukaさん>
初めまして。コメントありがとうございます。
大変っぽい状況になってしまいました。
今は録画できましたが、いつ壊れてもおかしくない模様。
次回の動画でははぐれメタルの活躍はありませんが、
いつか活躍するかと!

Xaviさん>
意外と時間がかからない予感がします。
明日あたりアップロードできそう。ははは。
お騒がせしました。

tomokiさん>
それは開発者の思うつぼです。
ふぬああ。
>Portal
ぬぬ、今年の5月・・・
ちょうどそのころは製品版が無料で配信されてたのですよー!
なんという惜しい状態。

リナ曹長>
おはようございます。
相変わらず早朝ですな!
原因は良くわかりませんが、とりあえず復帰できたっぽいです。
ちと今から軽く冒険してテストを行います。
どきどき。

maturi884さん>
壊れちゃいました。
そして今は復活している模様です。
画面にノイズが出るようになったのは
【SIRENおまけ動画】ハルミ・スネークの廃屋潜入 ~エアクッキングの謎~
のあたりからだったりします。
前回クリーンインストールした時からすでに変だったという。
1年以上持たせずにとっとと修復すればよかったのかも。

coveさん>
初めまして。
コメントありがとうございます。
毎日見てくださりありがとうございます!
なんとか復活しなくては・・・
とりあえずドラクエ5は終わらせたい。
Portal2は楽しみですが、うちのPCでは動きそうも無いです。
しょんぼり。

SaSaさん>
今のところ何とか動いてくれています。
このままこらえてくれればなんとか!
これからちとテストをば・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。