へっぽこゲーマーgekkaのブログ

へっぽこゲーマー・gekkaが挑戦したゲームの話題や、日々のくだらない雑感を気の向くままに書き綴っていきます。

【SIRENプレイ動画】 No.49 須田恭也:第2日20時(大字粗戸/眞魚川岸辺)

2009年04月07日 | SIREN普通にプレイ
SIRENプレイ動画第四十九回。

ブログの更新が遅れてすみません。
ちょっとPCにエラーが発生したので対処してました。

須田恭也の新ステージ。
前回ラストのデモムービーの1時間後です。
ムービーによると、美耶子は八尾に捕まって「屍人ノ巣/水鏡」という場所にいるようです。
須田君はそれを知る由もありませんが・・・





須田恭也:第2日20時(大字粗戸/眞魚川岸辺)

大字粗戸、眞魚川岸辺。奇しくも異界に巻き込まれた須田君の最初のステージと同じ場所

youtubeで見れば高画質で見られます。多分。
このリンクから飛ばないと高画質版が見られないことがあるようです。
http://www.youtube.com/watch?v=mmphYV65Jzw&fmt=18


リンク先の「HQ」ボタンをクリックしてください。
youtubeアカウントがある方はデフォルトで高画質にも設定できます。
(何故かHQボタンが表示されないことがあります。その時はURLに"&fmt=18"を追記してください。)




状況、わかりづらいっすね。
いつかまとめますが、とりあえず須田君の状況を説明します。

蛇ノ首谷で神代淳に撃たれ眞魚川へ転落した須田君。
須田君が撃たれたちょっと後に、志村屍人に依子が狙撃される。
依子の傷は致命的であり、瀕死で気を失う。
なんとか意識を保ってフラフラと歩いていた須田君は、依子のすぐそばで気を失う。
そこへ何故か宮田が通りかかり、二人は治療を受けることができた、と。

その際、依子へ結構な量の須田君の血が輸血されてます。
依子の血液型は知りませんが、須田君はO型なんでまあ大丈夫でしょう。

その後、二人は共に行動することにしたらしく、
須田君は美耶子を探しに、
依子は多門先生を探しにうろついていたところ、「違法建築」を発見したと。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
改名しました (学校の先生)
2009-04-08 08:08:07
前回は失礼しました。今考えると凄まじいですよね。というわけで改名しました。今年新卒採用された学校の教員なのであの名前を書いちゃったんです。すみません。

私は依子みたいな人嫌いじゃないので守ってやりたくなります。ていうか須田君も拳銃扱えるんですね。
返信する
Unknown (さやか)
2009-04-08 08:37:35
サイレンやっぱ難しいですよね~!自分でやりたいですけどー超イライラするしなんか怖いし一人でやりたくない(*´∀`*)アハッ
返信する
アレ?忘・・・・ (m3a2maaws)
2009-04-08 22:47:01
え~っと、須田少年が美耶子に救われたお陰で
生存者が増えたという・・・・
厳密にどうなのか分かりませんが・・・
呪いの話もあるし・・・

マップやら敵が変わって配置が・・・というか
狙撃手は1回殴られるだけで死ぬ弱っちぃ奴
所詮前だけか・・・
返信する
名前は面倒になったからひらがな (げっか)
2009-04-09 01:22:51
学校の先生さん>
若いことは良いことだと思います。
仕事に誇りがあるのも良いことだと思います。
今、教師は何やら厳しい状況にあるみたいですが、がんばってくださいね!
拳銃を奪ったは良いものの何故か上手に扱える須田君。
謎の多い高校生です。

さやかさん>
超イライラ・・・
いわゆる最近のキレやすい若者ってやつですね。
ってネタ古っ!

m3a2maawsさん>
説明したくてウズウズしてますが、あえてここでは我慢しときます。
もし聞きたければチャンネルのほうでメッセージください。
ネタバレ全開で(ここまでの)状況説明いたします。
でもなんとなく察するに、m3a2maawsさんの想像している通りだと思いますけど。
そこまで察していながらネタバレしないお心遣い感謝します!

マップは変わりすぎでもう何がなんだかわかりません。
もう第2日も20時をまわっているのに半屍人のままの屍人がいるというのを見ると、屍人化の進行度はかなり個人差があるみたいですね。
返信する
マジック! (D)
2009-04-11 12:46:24
一日?でここまで大きな建物?建てるとはすごいですねぇw
他の釘うってる屍人のせいでMAPが色々かわってたのですねー
通行止めになってたりの理由に気づかなかった><
返信する
屍人建築 (gekka)
2009-04-11 14:31:18
一日でこれを建てる割には釘屍人少なかったですよね。
変異しちゃうと釘打てないし。
速度的にも謎の建築であります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。