へっぽこゲーマーgekkaのブログ

へっぽこゲーマー・gekkaが挑戦したゲームの話題や、日々のくだらない雑感を気の向くままに書き綴っていきます。

【ザ・シムズ3】普通にプレイ 第24話 「うららと言葉のお勉強」

2011年08月03日 | ザ・シムズ3 普通にプレイ
幼児に育ったうらら。
モヒカン君の休日は続いているので、今日はうららに言葉をおしえましょう!

ここんところずっとうらら関係。
それは仕方の無いことなのです。





第24話 「うららと言葉のお勉強」

お勉強三昧だけどうらら大丈夫かな?

youtubeにて高画質で見るのをオススメします。
高解像度ディスプレイをお使いの場合はぜひとも720pに設定してフルスクリーンでご覧ください!
http://www.youtube.com/watch?v=3adaO6cwZEY

リンク先で「360p」の項目を「480p」フルスクリーンなら「720p」に設定すると高画質で見れるかと。





動画でもやっているけど、言葉を覚えると「おしゃべり」が可能になります。
会話を楽しんで親密度を高められる他、分かりにくい点でも利点は他にもありそうです。

幼児期に教えられるアクションは以下の3つ。
 「言葉を教える」(達成済み)
 「歩き方を教える」
 「トイレ(おまる)を教える」


歩き方を教えると自分で歩きまわれるようになります。
とは言っても元々はいはいで移動できますが。

トイレを教えると自分でトイレに行くことでオムツを交換する必要がなくなります。
また、トイレを教える度に排泄するため、便意が上がってきたら教えるという方法もアリ。
(最近の実際の子育て事情だとあえて無理やり教えないのが主流みたいですね)

この3つが「良い成長」に重要な要素なようです。


この他に、おもちゃを使った勉強ってのがあり、育ってからのスキルレベルに影響します。
シムズ3ではどうなってるのかわかりませんが、シムズ2では非常に有利なシステムでした。

シムズの世界の赤ちゃんは大忙しですね。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【PC】オブリビオンに美化MOD... | トップ | 【ザ・シムズ3】普通にプレ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見つかってよかったです (みにる)
2011-08-03 22:27:55
種を探して育ててみて!…と言ったものの
場所をはっきり言ってなかったので
もしかしたら見つけられないかも…と
思ったのですが、そこは洞察力のあるyukiさん
ちゃんと見つかってよかったです^^

うららちゃん髪型を変えただけでグッと
ゼルダさんに似てきましたね!
性格も親に似てくるのでしょうか?
楽しみですね!!
返信する
うららちゃん!! (テディベア)
2011-08-04 12:31:22
うららちゃんが髪の長さを変えただけでグッと女の子っぽくなりましたね!!
カワイイです(>v<)

言葉を教えるというものの…
モッヒー!!死神って…
ゼルダさん!!戦車って…
なんて気分でした(笑)

今のところ確かにゼルダさん似ですね
でもどことなくモッヒーにも似てる場所がある気がします
どこですかね…?
返信する
大人になったらどんな顔になるのか・・・ (gekka)
2011-08-04 20:36:01
みにるさん>
普段は撮り貯めが大量でコメントで頂いた情報を活用できないことが殆どなのですが、偶然にも丁度撮りだめが切れたタイミングだったのでした!
(あとでやろうとしても忘れる)
全然分からなかったガーデニング情報を頂けたことも嬉しいですが、こんなにホットなタイミングで反映できたのにもちょっと嬉しかったり。
以前にモヒカン君が抱いていた願望「石を拾う」ってのはコレっぽいですね。
まだまだ知らない遊び方がありそうです。
>うらら
幼児でも目のあたりは特徴出てますね。
子供に成長したらよりハッキりでるはずなんで、どうなるか楽しみです。

テディベアさん>
お母さん似ですよね。
モヒカンの要素は髪色だけな気がします。
返信する
ゼルダさんのガッツポーズが謎すぎる (swgn)
2011-08-04 22:00:57
うららちゃん、かなりゼルダさん似ですね~。
もう少し成長したらそっくり親娘になりそうです。

それにしても髪型がショートとロングの二択なんて!
幼児期は短いから仕方ないんでしょうか。
せめて前髪のあるなしぐらいは選ばせてほしいところです。
しかもロングの方はこの歳にしては長過ぎな気が。ちょっと違和感あります。

男の子は坊主確定ってのも凄いですね。
五分刈りと三分刈りとマルコメの三択とは…。
返信する
モヒカン君の髪色って...紫!? (のーみそん)
2011-08-05 00:33:20
 はじめまして!
 いつも動画楽しく拝見させていただいてますッ!gekkaさんの動画で私もシムズ3をプレイしてみたくなり、今ではシムズワールドにどっぷり^^;やりだしたら止まんないです...!!w
 
 今までの動画では全く気が付かなかったんですが、モヒカン君って髪色紫がかっていたんですね(0ヮ0) うららちゃんの髪色で気付きました。 地毛が紫ってすごい!

幼児期って、たしか子供向けおもちゃの中にある『ペグボックス』で倫理、『シロフォン』で音楽のスキルを上げておけた気がしました(0v0*) 知ってたらすみません;
 長文失礼しましたッ。

 
 
返信する
22:55ファンファーレ (Aomidori)
2011-08-05 12:08:33
言葉習得おめでとううららちゃん!しかしモヒカン君からはダイヤモンド、ゼルダさんからはいきなり最初にパソコンのマウスの絵(?)が出てきて、最後の方では戦車の絵が出てきていたのでびっくりしました。いつもシムから出てきてるイメージ絵が面白いです。

そしてなにより感動的なファンファーレ歩き始めたりもしているし、このペースだと小学校に上がる日も近いですね。シムズ3のPC版デモがあればよいのに。

しかし日本のプレステの中の公式ページ・・・特にスクリンショットが酷いです。なぜ最初の紹介用のTOPに来ている6枚があのチョイスなのかと思ってしまいました。買う気にならない公式ってのもどうなの?と。EAのOfficialトレーラーは及第点とう感じでしたが、プレイ動画はそういう意味でも助かりますっ。
返信する
ファンファンファン (gekka)
2011-08-06 00:00:04
swgnさん>
ゼルダさんは「感動しやすい」なので全てにおいてオーバーアクションなのです。
うららは母親似っぽいですね。大きくなったらどうなるか分かりませんが。
なんとなく美人にはならなそうです・・・
>髪型
シムズストアとかMODを導入すれば増やせます。
めんどっちくて入れてませんが。

のーみそんさん>
初めまして。
コメントありがとうございます。
なんとシムズを購入してしまいましたか!
とまりませんよね、このゲーム。
止め時がわからないんです。
最近の洋ゲーはそういうゲームがやたら多いです。
シヴィライゼーションとか。
>髪色
私も気づきませんでした。
うららの髪を長くして初めて気づきました。
ぬぬーん。
>シロフォン
存じてますぜ!
シムズ2にも存在してました。
まあ3つの教育が最優先かなと。

Aomidoriさん>
シムズの吹き出しはなかなか面白いですよね。
変わり者のキャラの場合、独特すぎるアイコンが連発することがあります。
この辺のシュールな面白さはシムズ2のほうが強かった気がします。
>小学校に上がる日も近い
何せ6日で成長しますしね!
>公式ページのスクリーンショット
私は結構好きですぜ、あれ。
間違いなくシムズが好きなスタッフが撮ってると思います。
シムズが好きなスタッフが撮っちゃったせいで、そうでない人には分かりにくいことになったパターンかな。
シムズ経験者としてはかなりそそられます。あれ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ザ・シムズ3 普通にプレイ」カテゴリの最新記事