もっちりきみまろの   日々是精進2017

地味に地道にコツコツと。

気管支炎

2010年02月12日 23時51分16秒 | Weblog
そう。K様が気管支炎だったのです。

微熱が下がらず、咳もやまず、鼻水出すぎて鼻の下が真っ赤でもなお、プリキュア踊ってギャルピースしている我が家の娘が気管支炎でした。

まぁ、元気だからいっか~アハハー。と一緒に踊ったりして過ごしていましたが、何だか昼過ぎて胸がゴロゴロしている気がして小児科に行くと、

「お母さん、紹介状書くから総合病院行ってください」と、超マジな先生。

えっ?さっきまでプリキュア踊ってましたけど?

でも総合病院に行き、レントゲン、採血、インフルエンザの簡易検査をされ、診察室に行くと、

「お母さん、肺炎の手前ですよ。レントゲンでみた感じでは肺炎って言ってもいいくらいだけど、採血の数値はまだ上がり切ってないから病名つけるんなら気管支炎かな」って。

えっ?それうちの子の事言ってます?
実は未だ信じられません。
だってこんな元気な肺炎の人、見たことないわ。

結局お薬もらって、餃子の王将でもりもりご飯食べて帰りました。

子どもって油断ならないね。

最新の画像もっと見る