やっぱり☆「ビューティーズ」

焼津市女性ソフトボールチーム
「ビューティーズ」の奮闘ぶりを書きま~す☆

2013 3/31 SBS杯県レディース大会

2013年04月15日 | 試合結果
すっかり春です

お待たせ致しました!やっとこさブログ更新です

去る3/31、浜松市湖西みなと運動公園にて、今年度の開幕戦となる
「SBS杯静岡県レディースソフトボール大会」が開催された。

天気予報では、ところにより小雨

我々ビューティーズは、2回戦から登場~

のハズだったが、第1試合のチームが棄権っつーことで、急遽試合が早まることに

余裕ぶっこいていたもんだから、慌ててアップ開始

これが災いしたのか、はたまた実力通りなのか。。。
試合の打線に、多大なる影響を及ぼすことに

アップもそこそこに、ベンチ入り

ねぇ。。。
この空見てよ。。。

今にも雨降り出しそう・・・じゃなくて、振ってるってばさ

しかし、元気なビューティーズ(の新人)

闘志漲るかほちゃんです

本日の対戦相手は、強豪「MAGICAL」さん(磐田市)です


小雨の中、プレイボール

先攻はビューティーズ
初回は愛子・山田さん・みつこと凡退。

続く1回裏、3番バッターにセンター前ヒットを許したものの、4人で打ち取るナイスピッチ

2回表のビューティーズ、4番かほちゃんがフォアボールで出塁
そして、走る走るで、2アウト3塁

しかし。。。5番6番7番と三振

相手ピッチャーのコントロールに翻弄されるナイン

しかし、うちのかほちゃんも三振&内野ゴロに打ち取る投手戦

久々に。。。

締まったゲームじゃないのさ~

4回表、待望の初ヒット
3番みつこが、素直に打ち返してレフト前ヒット
ワイルドピッチと盗塁で、2アウト3塁!
しかしあと1本が出ず、サード残塁

試合が動いたのは4回裏

先頭バッターは3番、内野ゴロをファーストで捕球ミス。
4番フォアボールの後、パスボールの間にノーアウト2.3塁。
バッター5番、1-0からの2球目を、レフトに大きなフライ。
これが犠牲フライとなり、1点先取される。
しかしその後は、三振・ピッチャーゴロに打ち取り、この回は1点で抑える。

そして、5回裏。

味方の援護なく、ここでも我慢のピッチングが続くかほちゃん

9番バッターが打ったのは、ぼてぼてのファーストゴロ、これをかほちゃんが果敢にダッシュしファーストに送球するも、わずかにランナーの足が早く、ノーアウト1塁。
MAGICALさんは、8.9.1.2番と左バッターのスラップが続く
何としてでも守り切り、次のチャンスに繋げたいビューティーズ。
しかし、送りバント、ファースト前ゴロのフィルダースチョース、ワイルドピッチ&振り逃げの間に1アウト満塁。
さあ!守っていこう!
バッターは4番。
0-1からの2球目、打った打球はもらった~!のショート正面のゴロ

ホームゲッツー

あぁぁぁぁぁ~~~~~~

ボールはホームベースを逸れて、あっちゃんがとびつくも
でも、あっちゃん、1点でとどめてくれてありがとう!!!
ランナーホームイン

小雨どころか大雨

無情にも、ボールはツルッと滑ってしまい。。。

しかし、ここですごいのは、うちの新人。。。

そんなエラー、ともせず、2者連続三振

参りましたっ

6回表、ビューティーズの最後の攻撃。
滝本さんの代打、ラティーシャ
1-1からの3球目が右腕内側を直撃
赤く腫れあがった右腕を見た愛子、燃えました
執念でレフト前にヒットを放つも、打線が繋がらず。。。


0-2 6回1/3終わったところで時間切れ。。。

負け

悔しい悔しい敗北でしたが、確実に手応えを感じた試合であった

あとは、打つだけ

練習よ~

雨に濡れた体を引きずりながらも


かんぱーい

ん???

楽しそうな3人を、まるでその存在自体を無視するかのようなレディーが


ここにっ!

ふみこがようやく促して
仲良く

かんぱーい(笑)
まったくこまったみっこちゃんですね

そして夜は

お楽しみの、慰労会で~す


おつかれちゃ~ん

かほちゃんファミリー

あゆちゃんはカルピスでママを労います

いつも仲良し、麗子ちゃん夫婦と愛子
まなぶん、いつもお世話になります~

大活躍のあっちゃん

カワイイ顔して、がたいのいい娘です(笑)
後ろで飲んだくれてるのは、神ちゃんだよ~


完全にカップルに見えます。
るみちゃんに、行っちゃお~っと

おや?
腕相撲大会です

かほちゃんの目は、完全に女子プロレスラー

ぬぉーーーーーー

結構本気

ここでは愛子に軍配

お次はあっちゃん

こちらも手強い!

おぉーっと、ここでかほちゃんが加勢だぁ~

ドM愛子、嬉しそうですね

次回大会は

5/19(日)志太リーグ 第一節

おっと、その前に

4/27(土)豊田シニア選抜様とのナイター試合ですよ

勝ちに行きましょうね~


では、また土曜日に

<本日のメンバー>
1.かほちゃん、2.あっちゃん、3.山田さん、4.麗子ちゃん、5.ふみこ、6.みつこ、7.博美ちゃん、8.愛子、9.滝本さん、DP.ラティーシャ、足立監督、ひでちゃん








以上










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ちに待った更新ーーー (華穂ちゃん)
2013-04-15 19:17:45
待ちました待ちました(*´з`)
首をながーくして待っておりました、はい('◇')

惜しい試合でしたね…(*´ω`)
悔しい悔しい悔しいーーー

次回の大会志太リーグでは
もちろん

全勝

するんでよろしくーー('◇')ゞ

頑張りましょう(*´ω`)
頼もしい!! (ふみふみ)
2013-04-15 20:21:40
全勝宣言!

出ましたね♪

私はブログの更新も頑張りまーす。。。

みんなで勝利目指していこう!

Unknown (みつこ)
2013-04-15 21:58:42
ふみちゃん、アップデートありがとう!!

勝利目指して頑張りましょ~p(^_^)q
あらあら (ふみふみ)
2013-04-15 22:04:11
みっこちゃん、早速のコメントありがとう!

今度は

晴れるといいね

コメントを投稿