行くぞ 大洋 2

大洋(DeNA)ファンの日常

冬の鳥取

2016-01-22 23:16:03 | 日記
木曜日から鳥取、島根への一泊出張でした。
寒波到来のため、社用車ではなく電車で行くことに。久しぶりに岡山から「スーパーいなば」に乗りました。
広島から3時間以上かかります。鳥取は遠いですね。

同僚は前日大阪出張ため、鳥取駅近くの「すなば珈琲」で合流。鳥取は最近までスタバがないことから、一時期大人気でしたが、スタバが進出しても、人気は健在。お客様が一杯でした。

お昼の時間なので、以前、夜に来たことのある「村上水産」でランチ。


人気の特製海鮮丼を注文しましたが、中身が豪華過ぎで大満足でした!

午後からのお仕事を終えた後は、鳥取の方たちと夕食をご一緒させてもらいました。鳥取の地酒、美味しいです。

ホテルに戻って同僚たちと軽く二次会へ。

宿泊ホテル近くで、隠れ家的な小料理屋「てんまり」へ。


猛者(もさ)海老のお刺身、甘エビよりも甘いです。金沢のガス海老と同じかなぁ?

もちろん、のどぐろの塩焼きも忘れずにオーダー。
山陰地方の海の幸を堪能しました。

翌朝は早めに起床し、「元湯温泉」へ。

ホテル近くにある鳥取温泉です。浴槽は大きいのが一つだけですが、400円とリーズナブル。清潔感もあり温泉の質も良く充分に満足です。冬の寒い朝でしたが、ポカポカになりました。

島根編に続く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿