行くぞ 大洋 2

大洋(DeNA)ファンの日常

あなたの本

2015-01-31 14:47:48 | 日記

誉田さんの短編小説を読了。
誉田さんは「ジウ」「ストロベリーナイト」などの警察小説のイメージですが、この本を読んで新たなイメージを持ちました。
皮肉な結末が印象的でした。
多彩な作風を持つ誉田さんの次回作も楽しみです。

ロペス!

2015-01-31 12:19:12 | 日記
元読売ホセ・ロペス選手の入団が発表されました。

背番号は「2」

かつては波留、金城、内川がつけていたナイスな背番号。
五番打者が予定されているらしいので、狭いハマスタの夜空に花火をウチアゲテもらいたいです!

ユニフォーム&キャップもマイナーチェンジされました。
濃紺からベイブルーのカラーにチェンジされました。
今年はホームで観戦したいが、行けるかなぁ・・・

江田島日帰りツアー 2

2015-01-26 22:16:42 | 日記
お腹も満たされたので、次は海上自衛隊第一術科学校の見学に行きました。



坂の上の曇のロケ現場等、海上自衛隊のOBの方の説明を聞きながら興味深く見学できました。

特攻隊だった方の遺書も展示されていましたが、何とも言えない気持ちになり、胸にグッとくるものがありました。戦後70年になる年ですし、戦争・平和についてもっと勉強したいと思います。


じっくりと見学したあとは、海を見ながらの温泉タイム。


帰りは呉方面から広島に帰りました。

夕飯は行きに宇品港で発見した牡蠣小屋へ。


充実した1日でした。

江田島日帰りツアー 1

2015-01-25 06:38:59 | 日記
先週末、ユーサクくんと念願の江田島へ行くことができました。

宇品港から江田島の切串港まではフェリーで約30分。


暫く船旅を楽しみます。
天気は少し曇っていましたが、段々と良くなってきました。

切串港から向かったのは、刺身定食で有名な新鮮市場へ。


一階でお好みの刺身を選んで二階の食堂へ行きます。

炊き込みご飯とあら汁は食べ放題で850円。炊き込みご飯は季節に応じて数種類が用意されています。
この時期はやはり牡蠣飯が大人気。二人とも何とか茶碗一杯分をGET。
おかわりはイカ飯&ホタテ飯&チヌ飯をMixで。
大満足でした!

オグちゃん

2015-01-24 16:19:08 | 日記
昨日金曜日の午後は会社が企画した研修に参加しました。
会場には、ゲストとして、アントレプレナーセンターの福島正伸氏がお越しになり、講話を拝聴しました。

傍聴席でオグちゃんに遭遇。オグちゃんは、名古屋、大阪で一緒に仕事をしていた仲間ですが、現在は大阪勤務。
福島氏との繋がりで、特別参加されていました。

オグちゃんですが、この度「成幸したいなら受取力を磨こう!」という本を出版されました。

サイン入りので購入させていただきました。早速読ませていただきますね。

夜は少しだけジーザスさんとともに、ご一緒させていただきました。
リクエストは定番のお好み焼き。


ついでに牡蠣も。(牡蠣のシーズン最高です)

オグちゃんと会って、昔話も含め楽しい時間を過ごすことができました。何より元気をいただきました。
ありがとうm(._.)m
また、お会いしましょう!