投げ釣り北海道 I'm YOH

自作仕掛けで投げ釣り/SHIMANO/
仕掛け/道具/釣行/日本酒/
尊敬するアングラーは日置淳氏

2022シーズン 道南遠征

2022-05-03 08:41:00 | 釣果
毎年の楽しみの一つ

埼玉に住む従兄弟との釣り

ただ最近はコロナもありずっと会えてなく

今年は数年ぶりの再会でした

少し遡ると

3年前は一緒に岩内釣行

その前は俺が埼玉行き、千葉の館山へ

その前は、網走釣行

あとは、

ばあちゃんち付近の恵山

と…あちこちで一緒に投げ釣り

会う=釣り笑


今回は

GW初日から

道南でマコガレイが釣りたく

行ってきた

4月28日仕事終え

22時出発


色々気合い入り過ぎて

荷物量な…

千歳周りは通行止め

中山峠経由で向かう

従兄弟の実家がある北斗市に3時着

楽しみすぎて眠気ゼロ

久々の再開し

まずは、ハセストやき弁食す‼︎


わさびご飯気になったが…

売り切れ…食いたかった😭

とりあえず、海へ向かう

漁港先端まで歩き

お互い2本ずつ竿出し

相棒のタックル



キススペ

キススペ タイプR

かっけ〜

自分もキススペとサーフランダー

風もなく最高のロケーション


はるか向こうに見えるのは

青森県です

さて、

投げながら今日と明日のスケジュールを

潮周り見ながら相談

私が30日の昼には家に帰る予定で、、

なかなかハードスケジュールになりそうです笑

竿先見つめながら、いつぶりだ?

なんて話していると

魚信が。

見てるこっちもワクワク






30ちょいのアイナメ でした

リリース‼︎

その後は、自分もアタリはあるものの

イマイチ釣れず

撤収‼︎

ひとまず、本部へ(従兄弟実家)

親戚皆さんに挨拶しつつ

寝不足+明日の体力も考慮し

ご近所サーフへ行くことに。

予定では、そのあと

BBQして夜釣りして、朝マヅメという

ハードスケジュール?笑

とりあえず、本部出発

車で5分


相棒竿出し

向こうに見えるのは函館山です



私も竿出し

ここはよく海水浴は来たけど

竿出しは初かも?

昔はスパビーチありましたね。

かなり行きまくった記憶があります😊


天気はイマイチで少し寒い

さあ投げます


相棒の何がすごいって

異常なまでのスイングスピード

気になる方は後日

youtube配信しますので

見てみてください

と相棒に魚信

巻き上げると



続いて






ホッケ2連打

今日ここは遠投でホッケですな笑

いやいや、狙いはカレイです

とするとここでまさかの

相棒の長男10歳が一番乗りに…


ちょい投げに マコガレイ‼︎‼︎‼︎

これには私も相棒も

ちょい投げか〜🤔

と声をそろえる笑

でも

相棒は維持の遠投2連打

私はまだボーズなので、

1本遠投 1本ちょい投げ

サーフでちょい投げとは不本意だが笑

やってるうちに

BBQしたくなり、

これ飲んだら明日ダメージやばそうねと

今晩夜釣りやめて

早起きして早朝やってそのまま帰る方向へ

決まれば、片付けし

そのままマックスバリュへ

肉やら花火やら買い込み

本部へ‼︎‼︎


本部の真裏っていうか、もう庭

最高です

昔は本当によく遊んだ

そして今も笑

BBQ、花火やって、寝る前に

またやき弁食す‼︎‼︎

もはや体力ゲージは20パーくらいか

風呂入って就寝

目覚ましは3時



なんとか起きれたのは4時‼︎‼︎

寝坊‼︎‼︎

急いで準備

高速で向かう

まあ、こうなるわなあ笑

と高速のおかげで1時間かからずに着



最高に幸せ

ですが、そんな雰囲気とは裏腹に

魚信なし

それなりに手返すもイマイチ

と相棒にヒット

ワクワク


肉厚なマコガレイ

相棒釣れて嬉しい

けど悔しい

餌残量気にせず、途中から房掛け連打

このままじゃ帰れん…

出発予定を1時間ずらし

粘る

投げる

見つめる

祈る

投げ直す

強く睨む…笑

魚信‼︎

巻き上げます‼︎


マコやん😍

いや〜

こういう時って嬉しいより

ほっ と安心が素直な感想ですね🤗

相棒が1匹じゃあれだし

2匹持ち帰んな〜と

ありがたし

さあ、片付けして本部へ挨拶

帰りは高速でいそぐ‼︎

その日の夜


最高の夕飯

GW初日から最高の時間でした

また来年

相棒と釣りするのが

今から何よりの楽しみです


これから動画編集します

完成したら見てみて下さい。

Instagram
yoh.fishing

youtube
投げ釣り北海道 I'm YOH
投げ釣り北海道 I'm YOH

投げ釣り北海道 I'm YOH

北海道✖️投げ釣り✖️自作仕掛け尊敬するアングラーは、日置淳氏▼instagramhttps://www.instagram.com/yoh_fishing/▼blog(投げ釣りと日本酒)https://blog.goo.ne.jp...

YouTube

 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿