投げ釣り北海道 I'm YOH

自作仕掛けで投げ釣り/SHIMANO/
仕掛け/道具/釣行/日本酒/
尊敬するアングラーは日置淳氏

キャスティングを学ぶ

2020-06-09 23:08:00 | 釣りにまつわる話
こんばんわ

最近は、筋トレと釣りのYouTubeばっかり見てます

本当勉強なります

今日は、本を紹介

サムネ画像はあえて、裏紙で笑

もちろん釣りの本なんですが、

釣り本て、本屋行ったら必ず見ますが、

ルアーとか磯とか釣り場の本がすごい多い


で、先日、本屋で

キャスティング!小西勝美著!

が目に入って、立ち読みしてたんですが

珍しく即買い

これです。






完全に遠投の基礎から、そして、すっごく

細かく

ピンポイント

で解説しています。

自分も含めて、皆さんもキャスティングって、

動画で見たり、知り合いに習って真似てたり、

我流だったりで、普通はしっかり学ぶって意外となくないですか?

読めば読むほど、

なんかこう自分のだめなところを指摘
されているような感じに…

正直、自分は釣りは中級の下と自負していますので、

いや、初級の上だな…笑

まだまだ沢山学びたい

この本は、今から始めるくらいの人から、

下手したら上級者ですら、

タメになるんじゃないかなあ?って気がします。

小西先生ですしね


内容は、セーフティースローをメインに解説していますが、

基本に立ち返るには本当勉強なりますし、

まともに学んでいない自分には本当バイブル的存在

私は普段、V字投法(スリークォーター)ですが

今シーズンはとりあえずセーフティスローで投げ始めてます

正確性、飛距離、まだまだです

一時は回転投法やらも試してたり、、

でもずっとV字が長いので、

セーフティスローも慣れるまで窮屈でしたが

基本は似ているので、ちゃんと学びたいな、

かっ飛ばしたいなと言う方、この本

かなりオススメします

釣り場で、読者しとるやん!て見かけたら

たぶん私です笑


さて頑丈な遊動式作って寝ます



メルカリで


自作仕掛けをなるべく低価格で販売中。


特典は、予備ハリス1本付きです。


購入前に、ブログ見ました!とコメント頂ければ


さらに、予備ハリス追加サービス致します!



「道産子オリジナル仕掛け」と検索すると


こんな感じで





男女問わず、もっと若者のアングラーが増えて欲しいです!


がんばれ道産子釣り師‼️と応援して頂ける方は、のランキングバナーをポチッとお願いします‼️




最新の画像もっと見る

コメントを投稿