投げ釣り北海道 I'm YOH

自作仕掛けで投げ釣り/SHIMANO/
仕掛け/道具/釣行/日本酒/
尊敬するアングラーは日置淳氏

2020シーズン初オホーツク

2020-06-15 09:08:00 | 釣果
体の芯から疲れてる、、二日間の釣行終了

この日を楽しみに準備してきたが、

予定通りいかないもんです

テーマ3つ…は何一つクリアしてない

着いてすぐの深夜、、海にいき…

疲れと睡魔に勝てず、爆睡


日の出起床

夜釣り寝過ごす…

昼から予定があるから午前のみの釣行

近場の能取へ、、

また写真撮り忘れ…初日は写真ないです泣

ここです


まあまあ歩いて先端まで行く



矢印の2方向へキャスト

←は70m前後から置き竿

→は投げたことなかったから遠投し、
探る

キャスト開始8時…。。

日の出起床したんじゃないのか!?

二度寝してました…

相当疲れてました。。


そんなこんなですぐに、

→側にHIT

巻き上げ、あれ?

ホッケ❗️

ここホッケ釣れるのか?

コマイとカレイ以外は、釣れたことなかったから意外

周りの釣り師にけっこう話しかけて頂いて

自分的には珍しく長話…

こういうとこで情報は得られますね

地元の人には敵わないです

そんなこんなで、

←側にもHIT連発

イシモチ 30cm 

カワガレイ…40cm

ミニチュアカジカ…

とHIT数だけならかなり集中してきた

→側は結局ホッケのみだったので

切り上げ←側へ、キャスト


かなりHITくるんだが、もうほとんど

カワガレイのダブル…

毎回ダブルだから重くて疲れちゃった

たぶん、30匹くらいはリリース

餌もったいないし、時間も微妙なので退散

結果、
イシモチ2匹
ホッケ1匹

ウトロ行きたかった泣

この日は親戚達と飲み明かし、、

軽く二日酔い

朝から釣り行く元気なし

昼から出撃

結局ウトロ行けなかったという…

昨日のリベンジでいいやと

また能取へ笑

ここでトラブル発生

なんと

ハリアーが砂に埋まる!!

焦ったなあ…

まさかですよ。

ひたすら、落ちてる木で砂を掻き出す

かれこれ1時間作業

ようやく人が現れ

押して頂く…動かない

更に人が集まり

なんとか

脱出!!

止まったらまた埋まりそう…

走る走る

硬い砂地のとこまで爆走

助かりました。

助けて頂いた皆さん本当にありがとうございました泣

そんなんで、、また釣行時間も削られ

一番良さげな時間帯を逃してしまい

やる気も微妙ですが、

昨日と同じところで

13時 キャスト



1本は100〜120m

もう1本は80mくらい?で

ここは全く根掛かりしないんですね?

天秤仕掛けに変えて、アタリを待ちます

1投目糸ふけとってたら、いきなりHIT


嬉しいサイズ!

計ると


いいですね!

続いてまたHIT




肉厚なイシモチ

いいでしょう

しかし…。

ここから、ずーっとカワガレイの

20連HITが続き、餌がなくなり終了

2日ともまあなんとも微妙な…




寂しい…

昨日のと足しても一桁…笑

トラブル、想定外続きで何ひとつ

予定通りいかない二日間

こんな日もあるわー

そして本当は

ここの裏の砂浜でスーパー遠投してみたかった↓


干潮の時しか入れない?二つ岩

濡れながら奥までいってきました

今度はここもいいなあ。

遠浅っぽいけど。どうなんだろ?

なにか知ってる方いたら教えて下さい。


次はどこに出撃しようかな?

では、また


メルカリで


自作仕掛けをなるべく低価格で販売中。


特典は、予備ハリス1本付きです。


購入前に、ブログ見ました!とコメント頂ければ


さらに、予備ハリス追加サービス致します!



「道産子オリジナル仕掛け」と検索すると


こんな感じで






男女問わず、もっと若者のアングラーが増えて欲しいです!


がんばれ道産子釣り師‼️と応援して頂ける方は、のランキングバナーをポチッとお願いします‼️



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宗君)
2020-06-15 22:14:17
釣行お疲れさまでした
ウトロ来れなかったんですね^^;
秋のマガレイ時期にでもリベンジしてみては?

スタック大変でしたね
そこの場所…硬い地面から外れると四駆でも危ないです;;
返信する
Unknown (y3k)
2020-06-15 22:19:30
いやあ、微妙な釣行結果でお恥ずかしいです笑
やっぱりマガレイの引きを楽しみたいですね、秋行きます!!
能取は何回か行ってるものの、まさかの事態に勉強なりました泣
もう少しウトロもマガレイ釣れますよね?!
返信する
Unknown (のら3000)
2020-06-16 19:32:04
遠征お疲れさまでした
型の良いイシモチですね~
能取湖口のあの位置は、たまに投げ釣りしている人が居ますが、あまり釣れていないようなので、1回しかやってませんでした(;^_^A
今度、自分も試してみます
返信する
Unknown (y3k)
2020-06-16 19:38:24
のら3000様
ありがとうございます!
潮の流れが早い時は隣人と距離を置くか、多少遠投すると隣と絡まらなくていいかと思います!
カワガレイばかり当たりますが、根気よくキャストしていればイシモチ釣れるはずです!頑張って下さい!何か情報あったら教えてください!
返信する

コメントを投稿