投げ釣り北海道 I'm YOH

自作仕掛けで投げ釣り/SHIMANO/
仕掛け/道具/釣行/日本酒/
尊敬するアングラーは日置淳氏

愛用クーラーボックス紹介!

2020-05-19 23:46:00 | 釣り道具など
ブログ書き始めて、

早速いろんな人からアクションがあり

びっくりしました。

読んでくれる人いるんですね、、

何か参考になれば!

今日は昔を思い出し

タックルを色々買い揃え始めた時に

一番調べてたのが

クーラーボックス!


メーカーHPとか販売サイトもいいけど

実際に使っている人のを色々見たくて。

なんせ、釣りはいとこ以外と行ったことが

ないので。

そういやブログ探したな〜て記憶があり

紹介します。

俺のクーラーボックス

シマノ  スペーザ サーフ130 




あれ?今廃盤?
購入以後、

調べるなんてことなかったもんで、、

とりあえず参考に。。

今、近いのはフィクセルシリーズの12L

サイズがほぼ自分のと近いサイズぽいです

プレミアムかっこいいですね。

高いけど。



当時はわからないながらも、

フィクセルの軽量?

小さい?やつも検討したが、なんだかんだ

これになり、未だに10年磨きながら

綺麗に使ってます。

基本、モノは大事にし物持ちいい方



オールシマノ 純正オプションです。

拙者、籠定でもオリジナルオプションが

色々出てますが、車と同じで純正部品が

ベルトで肩掛けして持ち運びするので、

この黒いアシストポーチ側を腰にあてて

歩いてます。


こんな感じで、アクセサリーベースを

ビスで本体に取り付け、ポーチ自体は

マジックテープ。中身は

自分は、ライン系を全てここに入れてます

とくに、ちから糸!ハリス!は

現場でよく使うので出し入れしやすく

防水にもなってて

反対側。

シンカーホルダーに、餌箱。

ん?すみません。シンカーホルダー…

これ純正ちゃうやーん。嘘つきました。

たしか純正のはプラで白いホルダーです。

これは拙者さんの軽量天秤ホルダーでした

餌箱は

こんな感じで取り外しができ

使う時はスライドして、イソメなどを。。

生イソメを使う時はここに石粉をいれて


次はサイドボックス

ぱかっ

上段にスプール3つに指のプロテクター 

下段は

仕掛け、電池、ロッドベルトなどを

入れてます。

中は




写真撮り忘れ…上蓋、両開きなので、

蓋ごと取れますよ!

臭くなるから、直で魚入れてないです、、

横には水抜き栓ついてるから、

洗うのも楽々


最後に…

写真1枚目にクーラー上にスパイダーネット

の中に入れていた自分の大事なケース!

仕掛けをサッと作ったり、

直したりするのに必需品

この仕掛けケース

を見つけるまで何十軒探したか。。

好みでしょうけど、自分なりにかなり

計算されたケースなのです。

これもまた後日に

ちなみに、スペーザ買う前は↓を

使ってました

ソフトで使いやすいが、何せでかいし

仕切りないし、、、

わからないながらも我流で使ってたなあ

今はこれは

こんな感じでリール4台にライン等の予備達

これは車から降ろさないです。

最終形態として、

この2つで大体のタックル達が収まって

おりやす!


今度、トランクとか、愛用ロッドケースも

登場させます!


昔の自分のように

始めたばかりの人たちや、何か参考にでも

なればいいかな









最新の画像もっと見る

コメントを投稿