KUMA CLUB!

~Kimae mo iiga Otokomae da~

ついつい

2005年03月26日 00時44分11秒 | Music
友達のバンドのライヴ・・・楽しそうでいいじゃないですか。
でもああいう雰囲気に弱いんです・・・煙草の匂いが苦手なんです・・・私クラシカルな子なんです…
先に帰っちゃってごめんなさい
帰りの電車のクラシック聴いてる時の落ち着きっぷりはすごかった。


まぁそんな話だけじゃあれなんで
~CD音源の音質にこだわったmp3ファイルレシピ~
とかやってみようかと
1、CDを丁寧に拭きましょう。それだけで音質は変わるです。眼鏡拭きがよいそうです
2、CD Manipulatorを使いCDの音楽をwav形式で保存しましょう。
  ↑~注意~この時他の作業はせず画面も消しましょう
3、Lifeというソフトをダウンロードしましょう
4、Lameというエンコーダーをダウンロードして色々やってください。ライフとレイム、、わかりずらいよね
5、まぁあとはLifeを使ってwavをmp3に変換できます
  ↑~注意~この時もさっきと同様他の作業はせず画面も消しましょう
6、Let's Music Life!

ちなみにwma9が出たときはmp3より音質良いみたいな話あったみたいですけどやっぱこれが1番ぽいかな
だいぶアバウトなんでわかりずらかったらごめんなさい

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GIN)
2005-03-26 01:23:29
Lameは着うた作るときにお世話になった・・・はずw

参考にさせていただきます!
返信する
Unknown ()
2005-03-26 18:12:52
皆ライブに行ったんだね~^^黒豚さんがやってたなら観たかった・・・あと沼のも。。



ティッシュわ細かい傷がつくんじゃん?w
返信する
Unknown (テツ)
2005-03-26 18:47:55
ティッシュはダメだよね^_^;俺も思った

ティッシュだと指紋とか取れても、細かい白いホコリが気になる・・・

使うならメガネ拭きとかかな
返信する
Unknown (y0ne)
2005-03-27 06:28:09
なるほど!サンキュー修正しときます
返信する