KUMA CLUB!

~Kimae mo iiga Otokomae da~

2007/10/18

2007年10月18日 00時30分31秒 | News
○PC
慶應義塾大学、脳内イメージでPCを操作できる技術の開発に成功

慶應義塾大学の学園祭で2ちゃんねる管理人の西村博之氏がトークライブ

夢の超薄型有機ELテレビ。ソニー「XEL-1」を試す

アップル、コピー防止機能なしの楽曲ダウンロードを値下げ

『iPhone』の有害物質:米国立環境衛生センターが法的手続きを開始

Apple『Leopard』:『Dashboard』のウィジェットを紹介

iPhoneで動くリズムマシン「BeatPhone」


○アニメ、マンガ
「ジョジョの奇妙な冒険」の作者、荒木飛呂彦が東北大学で講演

アニメが放送されてない地域限定で動画を無料配信するサービス開始

吉祥寺アニメ祭受賞結果報告

TVアニメ『さよなら絶望先生』第2期製作決定!

百合姫Wildroseは、エロ方面の百合なのか…?

今の深夜アニメに足りないもの

アニメ 制作現場から悲鳴 労働環境改善求め協会設立へ

“悟空は学校で目立たない…” ハリウッド映画「ドラゴンボール」の役者募集

【しゅごキャラ!】 「なかよしフェスティバル」に大きなお友達が大量出現

「非現実」がアニメの独壇場でなくなると・・・

京都アニメーションは本当にすごいのか

作画崩壊って単純には表現できない感情を何とか表現しようとした果てでもあるよね

18禁ゲームを原作にして成人ANIMEを作らないのはなぜ

漫画がアニメより優れている点

『20世紀少年』は駄作?“天才”浦沢直樹はホントに面白いか

『よつばと!』キャラの“組み合わせ人気投票”結果発表です!

ドラゴンボールキャラクターの声優つながり

こどものじかんを放送中止したTV局はチキン (例:テレ○とか)

10巻以内で完結してておもしろいマンガ教えてくれ

これから絶対にアニメ化されると思うマンガ

遅刻しそうになってパン食べながら曲がり角で異性とぶつかる現象。

[こどものじかん][絶対可憐チルドレン]「こどものじかん」と「絶対可憐チルドレン」


○ゲーム
カードヒーロー&星のカービィスーパーデラックス新作発表

マリオパーティDS

きっと自分だけが嫌いなゲーム

あのエロゲ丸パクリ小説が受賞を辞退した件

積みゲーしてるやつってなんなの?

1993年のゲーム業界を振り返って

年末に任天堂が最も恐れていたものが来る可能性

知育・実用ゲーム、売れるものと売れないものの違い

シミュレーションゲームの大原則

ゲームを知らない人に『これ、ゲームミュージックだよ』と言ったら驚かれそうな曲

RPGとCMは相性が悪い?


○その他
「CM」から世界が見えてくる!

「水着でも児童ポルノと認定」 容疑の制作者ら逮捕

「ろりぽ∞」:宮崎勤事件が遺した傷跡

『構想○年』って別に売り文句になってないよなあって話

かつて自分が見てきた、三峯徹さんの衝撃

伝説のハガキ職人「三峯徹」、公式Tシャツ販売開始


○初音ミク
「初音ミク、恐るべし!」 平日なのに開店20分で瞬殺

「3次元に興味無し」「俺の嫁」…TBS「初音ミク」特集、「オタク印象操作」「職業差別」と批判相次ぐ

初音ミク潰し番組に暗躍するホリプロと伊達杏子の影

TBSの一件で誤解をされてらっしゃる方へ

藤田咲のブログ じつは。

初音ミクの“次”見せます!「 DTMマガジン 2007年12月号」11/8発売


更新きっつ!!!!!!!!

最新の画像もっと見る