独り言日記

あくまでも独り言・・・
日々考えたこと、あったことをツラツラと書きます

金が・・・

2007年06月28日 03時19分59秒 | 日々
金がない、金がない、と焦って嘆いていたら俺には未来もないことに気付いたw

うはwwwwやべwwwwww


今日銀行のATMに残高を確認しに行ったら773円しか残っていませんでした。
ちなみに財布の中には317円
合計すると1090円しかない。
携帯代が払えない・・・
明後日支払いだというのに。

今ならやんちゃな高校生に絡まれて財布脅されても無問題。
金ないなら銀行で下ろせ、と脅されてもへっちゃらだww

それよりもタバコ代と携帯代が最重要課題に挙げられます。
これ程までお金に困ったことは初めてなもんで、どうしようか考え中。

飲み会なんて行けないし、行く気もなくなってきたし・・・
これが俗に言う、
金の切れ目が縁の切れ目もとい金の切れ目が宴の切れ目ですか。

まぁ実態は面倒くさいだけですが・・・




徒然と駄文

2007年06月11日 14時01分34秒 | 想い
何もする気が起きない。
ただ単に授業出て、ボッーとしながら聞いて、友達と他愛ないことしゃべって・・・
たいして履修していないから残りの時間はダラーっと家で過ごす。

焦りすら無くなっている。
どうしよう?と思っても心の中では何も考えていない。
ただ時間が過ぎ、タバコが増えていくだけ。


悲しい音楽聴いていると無性に想いがこみあげてくる。
このままニートか?と。
秋落ちたらどうするんだ?と。
受かる気あるんか?と。


この前高校の友達と偶然会った。
そいつにまた飲もう、と言われた。
会わせる顔が今の俺にはない。
肩身の狭い思いをしたくないことにも一理ある。

おそらく皆いい会社に内定貰ってるんだろう。
そこに俺・・・
笑顔で行けるか!
内定決まって一安心し、笑顔がある中に俺の居場所はない。
だから「多分行けない」って言っておいた。



よくよく考えてみると・・・

中学から大学付属の中高一貫に通わせてもらった。
親には感謝しているし、それなりの期待感も感じている。
これまでの月謝含め費用は並々ならないだろう。

そこには、やはり良い会社、一流企業に就いてもらいたいという考えがあったはずだ。
小学6年の時点で有名大学出が保障されているわけで・・・
俺の将来に対して投資をしてくれたとも採れる。

まともに就活していれば行けたかもしれない。
けれど、自分の人生懸けるわけだから
悔いのない人生にしたい。
サラリーマンになって家庭を持ち、子供と妻と仕事の生活・・・
それが自分のやりたい人生ではない。

地球に貢献?日本の技術、経済に貢献?会社に貢献?
そうではない。
違う。
そんなんではない。

海外志向だったため大学に入って海外を旅した。
自分が知らない世界、自分が持つ常識がない世界。
そこに何があるのか、そこにいる人々がどういった人達か。
それを肌身で触れ吸収したかった。

しかし、吸収できない世界があった。
というよりも逃げてきた。

これが現実なんだ・・・
そう思わざるを得なかった。
知らなかったでは済まされないことも知った。
俺はただ単に海外行って先進国出身の醍醐味を味わっていただけだった。

しかし、この出来事が自分のやりたいことの発見に繋がったのかもしれない。
いや、元からあった志向を再発見させたのだ。

親には申し訳ない気持ちがあるが、やはり自分がしたいことをしたい。
ただ、それは危ない橋を渡ることと一緒だ。

ひとまず安心させるために再開すべきか・・・
ここまで書いたのにまたどうしよう・・・?という気持ちがこみ上げてきたorz


以上思いつきでダラダラと駄文を書いてみました。
4限の授業さぼるか・・・