スーパーナウ エンジニアリング製の
トーコンリンクです。
今回、車検と同時に、アッパーとロアを
同時交換したけど、交換前後の違いが
あまりにも凄くて
思わず、笑っちゃったよ!!
(〃^∇^)o_彡☆あはははっ
サーキットに行かなければ、その効果を
体感出来ないかも??と思ってたけど
街中の段差を乗り越えるだけでも
その違いが体感出来たくらいだから。
トーコンリンクは、給排気なんかよりも先に
一番最初に交換するべき
重要なパーツ
だと思います。ホント。
コレを装着したら、「闘魂」アップ間違いナシ。
怖さが減って、アクセルをバンバン踏めます!!
費用対効果バツグンで、超絶オススメ♪♪
おまけ:
このパーツが素晴らしいだけに
タイロッドエンドが悔やまれます。
「個体差があります」で一蹴された時は
とっても悲しかった・・・||||||(-_-;)||||||
新マフラーの、柿本レーシング
HYPER FULLMEGA N1+Rev です。
消音重視とか言っといて
柿本改かよっ!!
とツッコミを入れた人、それは非常ぉぉに
正しい反応です(〃^∇^)o_彡☆あはははっ
柿本改 = 爆音!?
と思ってる人、(オイラも含めて)多いと思うけど
意外にも、タイコが2つ もあるので
このマフラー、とっても静かです。
社外フロントパイプ+スポーツ触媒が入ってる
オイラのクルマでも、サイレンサー無しで
車検に通ったくらいだからね(94db)。
でも、コレだけ静かになるということは
恐らく、絞りが入っているかも・・・。
ブーストメーターの針の動きも、多少
鈍くなったから、間違いないかなぁ、と。
でも、さすが老舗だけに
とっても気持ちイイ音
☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
前マフラーより、抜けは劣るかもしれないけど
どちらが好き??って聞かれたら、迷わず
今のマフラーを選びます。
それに、下のトルクは増えていて
圧倒的に、街乗りが楽になったから
オイラは大満足v(*'-^*)bぶいっ♪
砲弾型が好きな人には、オススメ♪♪
おまけ:
このマフラーを装着する場合、フロントパイプと
スポーツ触媒を、抜けが良いモノに交換した方が
性能を生かせる気がします。
特に、ノーマル触媒だと、チョット苦しいかも・・・。