お笑いだーい好き☆

久しぶりの復帰・・・のんびり気ままに書いていこうと思てます

「令和元年度 NHK新人お笑い大賞」優勝は・・・

2019年11月04日 14時48分13秒 | Weblog

 

【以下敬称略】 



10月27日NHK総合にて放送された



「令和元年度 NHK新人お笑い大賞



1950年代に始まった

「NHK新人漫才コンクール」を前身とし

昭和、平成と60年以上続く

NHKのお笑いコンテスト番組



今年の  優勝  



 
ラフレクラン


おめでとうございますイメージ 13   





前回(2016年)初出場で『準優勝』

今年(2019年)2回目の出場で『優勝』

コンビでの賞レースでは初の優勝!!





『準優勝』「ゾフィー」

決勝戦に出場した「ふくちゃん」に

慰めてもらってる上田さん・・・

来年こそ優勝へ♡

 




【審査員】(7人)

西川きよし  ザ・ぼんち:里見まさと

渡辺正行  久本雅美  陣内孝則

大池晶  NHK大阪拠点制作部長




「1回戦」

【Aブロック】


堀川絵美     バスガイド

ラフレクラン   ふざけあい

インディアンス  海デート

隣人       ゾンビ


【Aブロック結果発表】

ラフレクラン   3票

堀川絵美     2票

インディアンス  2票



【Bブロック】

ジュリエッタ   ドッチボール保険

かが屋      イヤフォン

たくろう     ひとりカラオケ

ゾフィー     友情


【Bブロック結果発表】

ゾフィー     3票

ジュリエッタ   2票

たくろう     1票

かが屋      1票





「決勝戦」

ラフレクラン   警視庁カツ丼課

ゾフィー     記者会見




【決勝戦結果発表】

ラフレクラン   4票

ゾフィー     3票




ラフレクランとゾフィーは、
ともに番組収録のリハーサルでダミー役を
任せられたが、
「ダミーで出ると優勝できない」という
ジンクスを打ち破る勝利だった。

(以上の記事は スポーツ報知 よりお借りしましたm(_ _)m)