お笑いだーい好き☆

久しぶりの復帰・・・のんびり気ままに書いていこうと思てます

元「フォークダンスDE成子坂」桶田敬太郎さん3回忌

2021年11月11日 22時51分19秒 | Weblog

(元) フォークダンスDE成子坂

の 桶田敬太郎さんが

一昨年(2019年)11月23日

癌で亡くなられ

今年で3回忌

私が知ったのは

去年(2020年)2月27日の

ネットニュースで

(元)相方の村田渚さんが

亡くなられた事を知った時と

おんなじくらいビックリ!しました

「フォークダンスDE成子坂」解散後

桶田さんは放送・構成作家や

エンターテインメント関係等

後ろの仕事をされてたようで

桶田さんの情報が入ってこなかった

んがさみしかったです

村田さんの13回忌の時

(元)「鼻エンジン」の相方

松丘慎吾さんが中心となって

村田さんを偲ぶ会

をされた時

桶田さんも参加されるのでは

と思たけど

桶田さんの名前さえ出てこなかったんで

なんでやろ?と不思議に思てたけど

もうその時

桶田さん癌と闘ってはったんですね


今日は11月11日

村田渚さんの命日で

11月23日は

桶田敬太郎さんの命日

元コンビとはいえ

おんなじ月(11月)に命日とは・・・

村田さんは来年17回忌

今ごろお2人天国でコントしたはるかもぉ(^_^)


改めて

桶田さんのご冥福をお祈りいたします



👉(元)鼻エンジンの松丘慎吾さんは

  奥様の『赤プル』さんと

  コンビ名「チャイム」で漫才を

  されてます

   松丘さんのTwitter

       ⬇️

  https://twitter.com/matsushin4545
 


👉「フォークダンスDE成子坂」

   コント「彼女のお兄さん」

       ⬇️

 https://www.youtube.com/watch?v=fuG_qK015xk